チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。

COMIC1☆9 告知

5月2日のCOMIC1☆9に参加にします

新刊その1
「加賀はいつも見ています」 (A5 32P オフセット )

表紙


サンプル

      


ケッコンカッコカリした加賀さんが
色々不安になってるお話です

会場限定特典はこちら

card_s_psd_20150430151610c30.jpg


「飛龍ICステッカー」がつきます




~詳細~

・タイトル~   加賀はいつも見ています
・頒布予定~  5月2日(COMIC1☆9)            
・スペース~  「チセノマチ」「に-07a」
・サイズ     A5
・ページ~   32P
・価格~    500円(特典付き)
・発行~    チセノマチ
・発行者~   碇マナツ



こちらの新刊はすでに委託も決まっておりますので
会場こられない方はそちらでお願いいたします ※委託は特典がつきません

とらのあな様  メロンブックス様  軸中心派様

※クリックで飛べます



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



新刊その2
「深雪様のおねがい!!」 (A5 20 オフセット)

表紙

サンプル
   


※こちらに特典はありません





~詳細~

・タイトル~   深雪様のおねがい!!
・頒布予定~  5月2日(COMIC1☆9)            
・スペース~  「チセノマチ」「に-07a」
・サイズ     A5
・ページ~   20P
・価格~    400円
・発行~    チセノマチ
・発行者~   碇マナツ


こちらの本も委託が決まっておりますので
よろしくお願いします

とらのあな様  メロンブックス様

※クリックで飛べます




この他にも既刊として

・磯波の秘密 …[400円]
・鎮守府のあれこれ …[1000円]


の2種類ももっていきます。
※新刊に比べてあまり在庫はありません。


あとは、過去に出した艦これグッズ

・磯波パスケース …[500円]
・赤城パスケース …[500円]  
・初雪携帯クリーナー …[500円]
・初雪ICステッカー …[200円]

の4種類ももっていきます



当日の頒布物お品書きはこちら


お品書き



以上となります

当日は 「チセノマチ」 「に-07a」にてお待ちしております
よろしくお願いいたします!

東京あついかな~~


[ 2015/04/30 15:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

「レインボーフレーバー12」告知

4月26日 大田区産業プラザPiOで開催されます「レインボーフレーバー12」で
新刊「幸せのカタチ」をだします 

フレプリのせつなの本です(A5 30P 500円)


表紙

サンプル
     


こちらの本は
ゆ~のす通信様にて委託として置かせて頂くことになっております
自分は当日スペースには不在となりますので、ご容赦ください


~詳細~

・タイトル~   幸せのカタチ
・頒布予定~  4月26日(大田区産業プラザPiO)            
・スペース~  「ゆ~のす通信」 [B01 02]
・サイズ     A5
・ページ~   30P
・価格~    500円
・発行~    チセノマチ
・発行者~   碇マナツ




委託でも取り扱っていただけるので、よろしくお願いいたします

とらのあな様   メロンブックス様

※クリックで飛べます



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□






ゆ~のす通信様でのプリキュア本新刊 100CUREシリーズ
「100CURE Vol.4 」  もよろしくお願いいたします!


CBOYSiAUkAALHNj.jpg


今回は 爪弾くは女神の調べ!キュアミューズです!
大ボリュームで500円!特典のポストカード付きです

CCyXD-oUEAABtjz.png
※特典のポストカードです


CCrupJ1VEAA6Qyy.jpg

全巻スペースに置かれるみたいですよ!
是非こちらもお求めください!

ゆ~のす通信 スペースは「B01 02」です!


詳細は 「ゆ~のす通信」様 にてご確認ください




[ 2015/04/23 16:12 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

ただの近況

お久しぶりです
久しぶりに絵や告知以外の更新もしてみようかと。
以前はしょっちゅうしてたんですけどね。



今月頭で、約9年続けていた仕事を辞めることになりました。
有給消化の為、籍などはまだ少し残っておりますが。
もう出勤することはないかと。
っていってもバイトだったので、そこまで大きいことではないのですが。


短かったような、長かったような
どちらとも取れるような、さまざまな事があった職場でした。

当時専門学校を出て、ちいさな会社に入った自分ですが
3ヶ月で倒産してしまいまして、それから約1年近く引きこもっていました。

絵も描かず、アルバイトなんかも未経験だったので人とも特に関わる事もなかったのですが・・・
さすがにこれではイカン、バイトでもせねばと思い、自分が好きな
ゲームや漫画などを取り扱っているお店を選んで面接を受けてみたところ
このお店が自分をとってくれたのです。


当時は接客業などやった事がなかったので
レジも何もかも初めてで大変だったのを覚えています。
なにぶん引きこもっていたので・・・

しかしひとつの事をやり続けるのは嫌いではないので
仕事も楽しく、職場環境もとても良かったので続けられました。
数年たって気づいた時には
チーフ的なポジションになっていまして・・・

実は一度辞めたいと話をしたことがあったのですが
その時は人も少なく、店長さんと色々話し合った結果まだしばらく居るという事になり
またなんとなーーく数年在籍することになりましたね





お店には、ゲームやCD、DVD、中古の古本なんかも取り扱っていまして
自分は当初ただのレジ要因だったのですが、月日が経つごとに仕事を任され
最終的には主にゲーム売り場を任されるようになりました。


NEC_0301_20150323081513770.jpg


これが一番最初に作った売り場だったかと…
今見たらしょぼくて小さいなあw





P1000240_201503230819124e4.jpg


こんな感じで
ゲームの売り場や平台を作る仕事してました。


NEC_0266.jpg

こんなポップもつくったなあ
あるとき視察にきた偉い人に全部はがされちゃって
気づいたらなくなってました…w




店長さんは自分が在籍中には4人くらい変わったと記憶してます。
関わらせて頂いた従業員の方々はざっと計算したところ30人くらいでしょうか?
うちはどんどん少人数制になっていったので、9年にしてはあまり多くないかもしれません。


同人を始めたのが2011年からなので
その頃から当時流行っていた 「けいおん」 を描いてよくあげていました。
それくらいから、出勤日数もそれまでの半分にへらして
あとは作家活動にあてるようにして生活していました。

実際同人を始めるまでは、ほとんど絵はさぼって描いていなかったですね・・・
落書き程度でした。

急にそういった形にシフト変更したのもあって
思い返せば本当に各従業員には迷惑をかけました





本当にこの職場ではたくさんの事を教わりました
できるならば、関わった一人一人にお礼を言いたいくらいです

この9年でお店以外にも本当に色々な事がありました…
家族のこと、自分のこと、友達のこと…
それも全部この仕事を続けている最中に起きていたことなんですよね



これまで一緒に仕事をしてくれた皆、本当に感謝してもしきれません
みんなのおかげで9年という長い時間仕事を続けられて
楽しく過ごすことが出来ました。

そしてこれからは
作家としてガンガン作品を作っていきたいと思います
すでに3週間くらいレジにたってない自分ですが
なんだか体が変な感じですねw

とりあえず、死なないようにがんばります。


つたない長文失礼しました



本当にありがとう。楽しかった
お世話になりました。














[ 2015/03/23 08:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

都産祭の告知

あったかくなってきましたね。
先月の絶対海域お疲れ様でした!


さてまた告知です。



5月3日に「都立産業貿易センター 浜松町館」で行われる艦これオンリーイベント
「砲雷撃戦!よーい!9戦目」に出ます

サークル「チセノマチ」 スペースは[E-02]



そこで新刊

「鳳翔を援護せよ」 を出します!

表紙

鳳翔の本0001 鳳翔の本0002

鳳翔の本0008 鳳翔の本0009


鳳翔本です
鳳翔がなにやら色々がんばります。初雪でます。北上のほうが出てます。 

会場限定特典で 「鳳翔ICステッカー」 「初雪イラストカード」がつきます

特典サンプル



~詳細~

・タイトル~  鳳翔を援護せよ
・頒布予定~  5月3日(都産祭 砲雷撃戦!よーい!9戦目)            
・スペース~  「チセノマチ」「E-02」
・サイズ     A5
・ページ~   24P
・価格~    400円
・発行~    チセノマチ
・発行者~   碇マナツ



委託もすでに開始しております


・メロンブックス様

・とらのあな様







当日は既刊の

「初雪、着任ス」(300円)

「加賀、接近ス」(400円)

も持っていく予定です
そちらもよろしければお願いいたします!


※先日コメントで、「加賀、接近ス」の追加委託はないのですか? 
 という事を頂いたのですが
 申し訳ございませんが、現在ではまだ未定の状態となっております。

 一応メロンブックスDL様で、データ書籍として取り扱って頂いておりますので
 宜しければそちらか、今度のイベントに少しづつもっていく予定なので
 そちらでお願いいたします


・メロンブックスDL


[ 2014/04/30 21:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

東京遠征日記

先日いってきた東京遠征の模様を
簡単にかかせていただきます


5月2日、いつもどおり「たまごまご」さんと一緒に
新千歳空港へ~


IMG_0830.jpg


こちらもいつもどおりのお蕎麦。
これも遠征毎回の恒例ですw


今回の遠征では
そばを5~6回たべました。

まずこの出発した日にすでに3回くらい食べてます。
夜もそばでしたし




そして3日はMBF。
終わってから皆で打ち上げいったりして盛り上がりました!


そして4日は、ちょっと空いたので
千葉にするんでいる友達と遊びました。

秋葉原でいって
フラフラしたあと、夜には築地で寿司をたべました!


IMG_0839.jpg

IMG_0840.jpg

IMG_0841.jpg



シースーまいうーっす!!


そしてまた秋葉原へもどってきて
外でたこやき。


IMG_0842.jpg



そういえば、ガンダムカフェの前をとおったので
写真だけとりました

IMG_0843.jpg


なぜかこのキラとアスランに
俺の親友は爆笑してました。



5日はコミティアにいってきました!
お友達の売り子を手伝ってきたのですが

初ティアですごく楽しかったです!
思っていたよりすごく盛り上がっていて
いつか自分も出たいなーと思いました!




そして6日には札幌へ。

羽田空港でまた蕎麦。


IMG_0845.jpg







今回のたびでちょっとつらかったのは
まず関東の暑さ…

5月頭なのに意外と暑くて
もどってきたら気温が5度とかで
寒暖差が激しすぎるのがきつかったですね…

あと、GWのせいか、ホテルがかなりいっぱいで
喫煙室しか空いてなかったこと。
…もっと早めに余裕もって取らないといけないと学びました。






そんな感じの旅でした。

なんかほぼほぼ食べ物ばっかの写真で
大変もうしわけありません。

ごちそうさまでした。


[ 2013/05/16 18:57 ] 日常 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター