チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々に愚痴でも

あったかくなってきました。
いや、あつくなってきました。

季節は俺を殺すつもりなのでしょうか。
暑いのはいやです。死んでしまいます。
どうも碇です。





仕事で、周りがミスをしたときに
ある程度のことならフォローにいけるのだが

お客様に怒られていて、それが「態度」に対してだった場合
フォローに困る。

そいつ本人に「直せ」としか言えない。

…でも態度とかって、もう染み付いてしまってるのか
なかなか改善されないものなんだね。
何度も同じ理由で怒られている人間を俺は見ている。




サッカー部だったせいか
へこへこするような立ち振る舞いが染み付いてるみたいで
自分でいうのもなんだが、自分の態度はそこまで悪くないと思う。

サッカー部に入ってよかったと思えるのは
痩せたってのと、それくらいだ。

おかげでサッカー嫌いになったし。




だから立場的に人の上にたつのはちょい苦手。
下のほうがなんだかいい。

なにか大事なことするにしても、裏に回ってやりたいな。
見えないところで活躍したい。





それが僕です。
[ 2010/05/23 20:45 ] 思った事 | TB(0) | CM(2)

次の人

マンション内にバイクを使い出した人がいるのか知らないけど
入り口の前にバイクがいつもとまっている。まあスクーターか。

正直言うと非情に邪魔。
たぶんどっかに専用の停めるとこあるんじゃないか?

っていうか、自転車だって自分最初マンションの外に停めていたら
普通に朝マンション内にしまわれてたのに
入り口にあるスクーターはどうにもしないのかぃ。







自分は、仕事においていつも
「次の人」のことを考えて行動している。

慣れない内は自分で精一杯だけど
もう慣れてしまえば、いかに作業を円滑に進められるかという事になるので
そうなると、自分だけじゃなく他の人の事も頭に入れないと
全体の流れ自体は変わらないからだ。


知らない間に、みんなの作業がスムーズに終わっていた
っていう状況がすごい好きなので、見えないところで
スっと動いたりしてるわけで。

もちろんいつも完璧にそれが出来てるわけじゃない。
自分も人間としてかなりひねくれてるので、まだまだな点は多々あるとおもうけど。




でも仕事に慣れていて、それをやらない、出来ない人っていうのは
私生活でも絶対人に気を配れない人だと思うんだ。
まあ完全に仕事場で孤立しているか、どうせ関係ないしみたいな感じだと別だけど。

ちょっと作業に一つ手を加えるだけで
後の人の手間がものすごい減るという事になるのに
なぜそれをしないのか?と疑問に思ってしまう。






まあたぶん… 関係ないんだろね
自分以外は。

まあ俺も自分大好きーな人間だけれど
周りには嫌われたくないし、どうせならやりやすい仕事場のほうがいいと思うんだ。









なんつって。


[ 2010/04/18 00:39 ] 思った事 | TB(0) | CM(0)

やめようと思えば。

この間、友人とブログの話をしていた。

ゲームのことをよく記事にしている方のブログを
よく二人ともみているのだけど
どう考えても、普段仕事をしながらあの量のゲームをやるのは
不可能だという話だった。

いつもブログもきちんと更新していて、記事も細かい上
ゲームもたくさんプレイしてすぐクリアしてしまうという人なのだが
どういう生活リズムなのか気になるね。



あとは、過去にその友人はmixiをやっていたみたいで
昔は毎日ログインしてこまめに見ていたくらいだったという。

だけど急に「やめろう」と決意し退会したらしいんだけど
話によれば、無くても全然問題ないらしい。

ブログでもmixiでも、今ではtwitterとかもあるけど
それを確認したり更新したりするだけで時間がとられるので
もう見る専門になってるとか。


正直自分もやめようと思えばやめれそう。
実際、コメントとかそこまで多くないし
マイミクとかも少ないし、急にいなくなっても誰もこまらなそうだしね。

彼はやめたときに、知り合いからメールが来たらしいけど
自分はたぶんそんなの絶対ないよ。


自分は人付き合いとか、得意じゃないんだよねきっと。
だから自分よりは恵まれてたんじゃないかな??






たしかにブログも書くこと無い時は結構ある。
でもまあ、見てくれてる人もいるし

結構日常生活送ってたら、「あ、これ今日ブログに書こう」
とか思いつくんだよね。
だからまあ、とりあえずまだ続けてみます。



こんなブログを見てくれてる人達
本当にありがとう。





最近はtwitterにはまってます。

[ 2010/03/07 05:13 ] 思った事 | TB(0) | CM(0)

ねんどロイド

けいおん!の
「ねんどろいど中野梓」が5月に発売するらしく
いろいろなところで2日から予約が開始したみたい。



けいおん!  ねんどろいど 中野梓(ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)けいおん! ねんどろいど 中野梓(ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2010/05/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る





しかし開始直後からどこも予約終了…
アマゾンは諸事情で夜8時からだったらしいが
自分が気づいた時にはもう遅かった。

とりあえず律だけは確保してあるけれども
毎回欲しいキャラのねんどろいどが出るたびこんなんじゃ
いったいいつ手に入れられるかわからないな。






そして別のねんどろいどで
初音ミクの変化バージョンで「ねんどろいど 雪ミク」
が出るみたいです。



VOCALOID SEASON COLLECTION SNOW SONGS ねんどろいどぷち 雪ミクセットVOCALOID SEASON COLLECTION SNOW SONGS ねんどろいどぷち 雪ミクセット
(2010/02/02)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る





当然こちらも予約終了。
しかし札幌ではなにやら朝から限定販売があるらしいので
ちょっち誘われたので買いにいこうとおもいます。
なんか微妙な時間帯だけど、まあなんとかなるでしょう。

別で雪ミクのウィズユカードとかもでるみたいだしね。
そっちも考えておこう。



雪祭りで雪像も作られてるみたいです。
みにいってみようかな。





ねんどろいどってあんまり知らなかったんだけど
前に万代で現物みましたが、結構大きくて出来もいいんですね。

もっとちゃっちいかとおもってました。
高いのもわかるきがした。









先日描いたイラストのpixivに載せてあるものを
たまごまごごはん」さんで紹介していただけました。

本当にうれしいです。
あんな思いつきなイラストを紹介していただき、ありがとうございました。
[ 2010/02/03 02:50 ] 思った事 | TB(0) | CM(0)

しゃべれども…

最近家に帰ってきて
夕ご飯を食べているときにニュースをみてるんだけど

この間、スーパーの商戦を特集していた。
かなり色々と厳しいみたいで…


その話をスーパーのおばさんと話したんだけど
おばさん曰く、やっぱり最近は異常らしい。
「あれじゃあ作った人が浮かばれない」とも言ってたな。

不景気っていうのは色んなところに影響をだしてるんですね。


ただキューリ3本が260円だったのがびびったけどね。
時期的に仕方ないんだけど、夏は100円で買えるんだけどなあ。








店に入ってきた新人が
プレイするゲームが似ているものがあり、結構話をする。

何人か、同じゲームをプレイしている人はいるんだけど
一番好きなスーパーロボット大戦や、コアなガンダム系ゲームを
プレイしている人は今までほとんどいなかったので嬉しい限り。

しかもKOFとかもプレイしてると言ってたし
今度一緒にやってみたいな。




自分のプレイするゲーム作品は
ワリと広く浅い感じ。

いろんな作品がシリーズで出てるけど
どれもちょこちょこ手を出してるけど、そのシリーズの全てはプレイしてない。


唯一あるとすれば、スパロボくらいですかね。
入ったのがFからなので遅いですが
それから出ているほとんどのハードのスパロボはプレイしてます。





やっぱり話が合う人がいるって言うのは嬉しい。

学生時代、結構オタク的な要素の強い人間が多い環境だったんだが
かなりの比率で自分の話だけする人間が多かった。

自分は大体、相手が知らない物の話はなるべくしないようにしている。
そこに食いつかれたら進んで話すけど。
というか、それが普通なんだろうと思っていたんだけどね。


実際しゃべってると、
「なんでこの人、俺たち誰も食いついてないのに延々しゃべってるんだろ?」
って思うことがしょっちゅうあった。

話っていうのは、聞く側にある程度興味もたせる内容も含ませないと
聞いてる側は何にも面白くないんだと思うんだよね。


友人はそいつのことを
「ラジオだと思ってればいいんじゃない?」
って言ってた。




難しいところだけど
そこはやっぱり色んな人と話をして経験つむしかないんだろうな。

そこを怖がって、話しかけないようにしていた自分は
未だに人に話しかけるのをためらいます…。

[ 2010/01/23 04:18 ] 思った事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


