チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うまいはあまい

GANTZの27巻がたまたまあったので読んだ。


レイカが嫌いになった。
GANTZ一番の美人キャラだけど、あの選択は個人的に許せないな。

ま、俺もともと大勢から人気あるのって敬遠する時あるしね。
人でもキャラでも作品でも。

やっぱ中身だよね。







寝ずに仕事に出たのと、ヘビーな作業内容だったのもあって、相当疲れた…。
やっぱり土日はきつい。
ただでさえ平日もやること多いのに;





自分は

「よくやってくれる」「進んで仕事してくれる」

とかなんかたまーに言われたことありましたが
全くそんな事はない。そんな出来た人間じゃない。



自分が進んでやるのは、「他の誰もやろうとしないから」

高校ぐらいからか、なんか色々押し付けられ始めてから
こんな感じの境遇になっていった。

正直他人任せな性格です。
リーダーとかなんて絶対やりたくない。




修学旅行でまず班長に勝手にさせられた。
その班長の中から、クラス2人代表で実行委員を決めるという事になってたんだけど
それを決めるのに、クラス内の誰もしゃべろうとしないので

「じゃ先生が決めればいいんじゃない?」
と口を開いたら

「じゃお願いね」
と1秒で自分に決まってしまった。


その辺りからなんか厄介事というか、めんどうくさい事に
色々首突っ込んだり、突っ込まれたりするようになっていった。




別に自分は表で活躍する人間じゃなくていいんですよね。
裏で色々やってければそれで。

気づかれてないけど、自分がいたからなんとかなった
っていうのがなんか好き。




ただイヤなのが

「あの人が居てくれたから」
っていう反応ならまだ全然嬉しいんだけど

「あの人がやってくれるから別にいーべ」
となられるのがすごい腹立つ。



「誰もやらないからやっている」
とある人に話したことがあるんだけど、その人は

「あなたがやれば、その分他の人間はやらずにさぼります
 時には何もせず、厳しい目をすることも大事です」
と忠告されたことがあった。

はりきりすぎたり、真面目すぎるのは
時にはただ損をするだけ、ってことか。



でもなんだろ
自分がやれば、周りに一緒にやってくれる、
とか思っちゃうんですよね。

甘いかな?



スパロボだったら
俺は援護レベルが多くついてほしいなあ。
指揮能力とか、統率とかはつかなくていい。










…疲れてるな。寝るか


スポンサーサイト
[ 2009/11/09 01:14 ] 思った事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


