チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦闘BGM

ニコ動でスパロボやGジェネの動画をよくみるんだけど
その中でも好きなのが、戦闘BGMをいじって編集されてる動画。


原曲再現とか、他のBGMにしてみたとか。
BGMで戦闘シーンの盛り上がりって一気に変わりますよね。

スパロボも、MXとかのあたりから戦闘BGMを変更できるようになって
第三次αで完全にどのBGMでも戦闘できるようになりました。


あのシステムは相当嬉しかったです。
昔PAR使ってBGM変えたりしたものです。








Gジェネウォーズの
BGMを原曲に再現された動画がお気に入りです。









この動画は各作品1戦闘におさめて
原作の名場面を再現されてます。

しかもウォーズには出てないキャラや、スピリッツのリストラ組みのキャラの
戦闘まであります!
おそらくボイスを他の作品から持ってきたのかと…

それだけで嬉しいですね。

この方の戦闘シーンの魅せ方も好きなので
是非もっと作ってほしいですね。







ちなみに
スーパーロボット大戦APの同じような感じのものを。






こっちもかなり好きです。

Zガンダムの水の星はやっぱりもう著作権で使用できないっぽいですね…


[ 2009/11/09 14:52 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


