チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/11

去年も勝手にやりましたが

11月11日は、ポッキーの日です。
正確にはポッキー&プリッツの日です。


だもんで、色々なポッキーを買い
勝手にポッキー祭りです。




ぽっき






右上から順番に下へ


meiji   Fran オリジナルホワイト
グリコ  クラッシュポッキー ココアクッキークランチ
LOTTE 大人のToppo ティラミス
グリコ  プリッツ サラダあっさり塩味
グリコ  冬のくちどけポッキー ココア仕上げ(季節限定)
グリコ  デザートポッキー モンブランショコラ




6箱です。
去年はもっと買ってたかもしれない。


この中で一番すきなのはプリッツ サラダあっさり塩味
もう昔から食べている王道のプリッツです。
しかもこの中でダントツに安い。
歯にはさまりやすいのがちょい気になるけど、おいしいので良し。

あとは適当に選びました。
一応全部違うシリーズのを選びましたが
グリコが多いのは、お店の品揃えの問題だとおもうので
気にしないでください。


ちなみにものすごい王道のチョコがついてる赤い箱のポッキーは
ほとんど食べたことがありません。
実はあれ、あんまり好きじゃないんです。  '`,、('∀`) '`,、



ってわけで
しつこいですが、勝手にポッキー祭です。
盛り上がってまいりました。











関係ないけど、
うちの洗濯機の排水溝は
洗濯が終わるとこんな状態になる。


はいすいこう





…これでも穴をテープで覆ってるんです。
引っ越したときはもっとひどくて、水がどばっと溢れました。

業者に電話して、1回目にきてもらった際なぜかきちんと直してくれなかったので
2回きて直してもらいました。


…欠陥じゃないのかよこれ…


スポンサーサイト
[ 2009/11/11 21:07 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
恐らくですけど、
その排水管って、床にある穴と、
その下にある弁までの距離が短いのでは?
(下水の臭いが上がってこないように、一定の場所に水が溜まるようになってる弁の事ですが)

泡は弁のところに溜まってる水より下に落ちていけないために、上に上っていくわけですが、弁の水面と床の穴まで距離がないために、溢れてくるんではないかと...
洗濯機みたいに一気に水を排水管に流すものだと、これも、排水が追いつかず、弁の水面が上昇し、最悪溢れると...
正直、どうしようもないとしか言えないかも...

集合住宅だと、
下の階の天井と上の階の床との間に、
十分なスペースがないと排水管の縦の長さをギリギリまで切り詰めざるを得ないんですよね...

自分のマンションは、
洗濯機専用の台があるんで、
そこに設置していて、
床より少し高い位置に排水口がありますよ
[ 2009/11/12 01:28 ] [ 編集 ]
やはりこの日はみんな食べますねw
フランやデザートポッキーまで買うとは!
碇さんなかなかのブルジョアですねw

ポッキースキーな自分は原点に立ち返って
赤色ポッキー食べました♪(´▽`人 )
[ 2009/11/12 16:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
奈良之介さん>

一応洗濯機自体も、床が少し段差で上がってる位置にあるんだよね。
以前の部屋もそうなってて、溢れたことなんて一度も無かったんだけどね。

最初直しに来たときに、業者が
「長い期間使われてなくて、サビが付きすぎてせまくなってる」
とか言ってて、あれでも大分マシになってるみたい。

2回目の業者が来てやっとテープでガチガチにしてもらったけど
泡だけはどうしようもないんだって。


まあ、いいんだけどさ…
[ 2009/11/13 03:34 ] [ 編集 ]
Re: やはりこの日はみんな食べますねw
ツベルさん>

いえいえw
自分は適当に食べたいのをとっただけでして…

なんといいますか
普段お菓子自体ほとんど食べないんです。

なのでこういう時だけでも
おいしそうなのを食べとこう!っていう
意地汚い発想ですねw

元祖ポッキーはほとんど食べたことが無いんですが
ずーっと愛されてるし、やっぱりおいしいんですよね。
今度食べてみます!
[ 2009/11/13 03:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


