チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。

ぷ「りっつ」

11月11日にポッキーの日だったということで
ポッキー祭をしたわけですが
未だ、かなりあまっております。


あれを食べきるのは、自分では相当な労力が要るな…






ってわけで
気分転換がてら、ポッキー律を書きました。


りつぽっき31221




色々参考にさせてもらったりして
描きました。

律は明るいので、ポッキーのダンスが似合いそうだったんです。




表情アップ版

appu.jpg






コスチュームは考えて描いたのですが
後から調べたら、新しいポッキーのCMの服とかなりかぶっててびっくり…

自分はテレビをここ2~3年まともに観てないので
ガッキーの頃のCMしか知りませんでした。
なので色合いが昔の色合いになってます。





律はいいですねしかし。

俺はひねくれてますが
りっちゃんはとてもいい子です。


本当はスカートのヒラヒラがなければ
ほとんど「はいてない」状態でした。


pixivにものせてます。
ちょいと違うverです。


自分はブログを書くときは
基本的に音楽もなにもつけずに書く。

文を考えるときは、何か他の事が頭に入ると考えられなくなってしまうんです。

PCでイラストを製作してるときは別です。
パスで下色着けるとかは、特に作業化してる場合が多いので
何か音的なものがあったほうがいいかな。





っていうのでよく使うのがネットラジオです。
最近すきなのが

「テイルズリングヴェスペリア」


ヴェスペリアのキャラクターのエステルを演じていらっしゃいます中原さんがパーソナリティとなって
各キャラクターを演じてる方々をゲストに招き、進行していく番組です。



ちょうど13日更新だったのですぐに拝聴。

第9回となる今回の配信で
ゲストがなんと小山りきちゃーん!



「テイルズリングヴェスペリア」


こちらから聴けます。



力ちゃんは、デューク役で出演なさっておられまして
たしかイノセンスでも出演されてましたね。

最近ボス的な役どころが多いみたいですが
うたわれでは主人公ハクオロだったし

あぁ~ かっこいいぜぇ…


最近、力ちゃんはらじお出演を色々されてるみたいでして
自分はうたわれ以来ほとんど聴いたことがなかったんですが
いつもの楽しいトークが聴けてとても満足です。

ちょこっとですが、放送の中でうたわれらじおの話も出ました。
力ちゃんと中原さんはあの番組で共演なさってますし
力ちゃんはあれが初らじおだったらしく、とても記憶に残ってるみたいですね。


今度はエルルゥの小部屋にも是非ゲストでいってあげてください。
柚ねぇが寂しがってますよー




ちなみにエステル。っていうかSテル。





esuteru.jpg



CV:中原麻衣


そして!
そのエルルゥの小部屋も12日に更新されてたみたいで聴きました。
こっちにもはまっております。


エルルゥの小部屋は
「うたわれるもの」というアニメ内のエルルゥというキャラクター演じてらっしゃいます柚木涼香さんがパーソナリティを勤める番組です。


なんとゲストにユズハ役中原麻衣さん
今回はこっちでゲストとしての中原さんお声を聴きました。


「エルルゥの小部屋inうたわれるもの」

サイトです。
こっからでは上手く聴けないかも?



あいかわらずの柚ねぇ大暴走で面白かったです。
「ユズハって好きじゃないんだ」ってとこの会話は特に面白かったです。

ラストではユズハが死んでしまうキャラなんですが
OVAでは劇中中盤あたりの話なので、そこになるとユズハもでてくるから
「また生き返ったのか!」と柚ねぇは思ってるらしいですw

エルルゥがメインヒロインだから、いいじゃないかぃ柚ねぇ。


中原さんは進行が上手いから
エルルゥの小部屋でもゲストなのに脱線しすぎず話を進めてましたね。
ニコ動にあの台詞のカットあがってましたよw




うたわれるものは主人公が力ちゃんなのに、未だにゲストで来てません。
あっためてるのか、スケジュールかわかりませんが
早く来て欲しいなあ。



ちなみにユズハ




yuzuha.jpg


CV:中原麻衣



この二つのラジオ、どっちも前回のゲストが石井まこっつさん
とちょいとかぶってるところもあって、最近ますます聴き入るようになりました。

まこっつさんはラッパーだったんですね…
ファフナーの一騎の印象が強いから、あんまりわからなかったけど…






こんな感じで楽しみながら作業をしているわけですが
たまに面白すぎて手がつかなくときもあります


ま、同じような事ずーっとやってると
ちょいと気分を変えたくもなるんですよ。
とくにモニターと延々にらめっこですしね…

ラジオだったら動画と違って目をそらさなくてもいいので
今はまってる感じですかね。

あと音楽とかかな?
たぶん家で作業してる方は結構何かしら聴いてると思います。

勝手な推測ですが…

スポンサーサイト
[ 2009/11/14 03:05 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター