チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。

ゲーム話

ドラゴンボール レイジングブラストが結構面白そうです。
でも、メテオがあまり上手くできなかったので、買っても無理そう…

アニメではナメック星編も中盤あたり。


地球のドラゴンボールって合言葉がちょいあいまいだけど
実は最初に合言葉言ったのって、ピラフだったりするんだよね。

ピラフがいなかったら、後に使われ続けるあの言葉も無かったんだ。
感謝しようねあいつらに。




12月に出るナルティメットアクセル3もかなり楽しみ。

ペイン六道が出るし、まだほとんど原作でも戦闘していないトビまで出る。
どこまで出るかあいまいだけど
さすがに仙人モードのナルトは出ないだろうな。

アニメでは、いつのまにかペイン六道出てきていてびびった。
しばらくみていなかったので、まさかあんなところまで進んでいたとは。

あそこまで行ったら余計なオリジナルはもう入りにくいと思うので
しばらくは原作通り進むんじゃないだろうか。


ちなみにNARUTOでの一番好きな対決は
チヨバア&サクラ vs サソリ だったりします。

リアルタイムでジャンプで見ていたけど、結構緊張感あった戦いで面白かった。
傀儡使いの攻撃は一切当たってはいけないという状況
しかもそれまでほとんど活躍していないサクラの戦闘

暁とのどちらかが死ぬまでの戦いというのは、あれが初めてだったりします。

なので、必ずあの2人、特にチヨバアはゲームで使用すると思います。
チヨバア極意の「指の数」ですね。








あとは
無限のフロンティア EXCEEDの情報もちらっと入った。
前作キャラは、総登場とのこと。

一応前作ラストでナムカプ勢はいなくなったとの事だったんだけど
またもどってくるんだな。
ってことはそれに関連した敵も出る?

どうせなら全部出さなくていいから、前作の敵とか使いたかったかも。








動画見た感じだと、
援護攻撃してもらってるときは動いていないけど
前作は動けたんだよね。

今作は動けないのかな?それとも動いてないだけ?



前作キャラは
基本的にはグラフィックは使いまわしだけど
攻撃モーションやカットインはかなり新しくなってます。

特にカットインはただカットしてくるだけじゃなくて
アニメーション的にアングルが変わりまくって入ってきますね。
ボイスも新規なものがおおいみたいなので楽しみ。



前作キャラで多用したのは
コスモス ハーケン レイジ カグヤ
この4人はとりあえず使いやすかったです。

他のキャラも使いにくくはないんですが
アシェンだけは、実戦でも援護でも使いにくかったのは覚えてます。

常に彼女だけは後衛でした。



最近まで買わない予定でしたが
かなり面白そうだし、まだ先ですが、ちょっと買おうかと思っております。





とりあえず、はやくOG3だせ。


スポンサーサイト
[ 2009/11/16 02:49 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター