チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつか…!

仕事で若干仕様が変わってめんどくさいことになっている。
しかもまたなんかやり方を変えようかという案が出ているらしい。

なんでもいいけど、結局俺らだけへの負担だけ増えるの
勘弁してくれないかね?
やり方変えても結局それ実行するのは少数の人だけだったりする。
しかも変えるって提示してきた本人がやってないというね。



なんだかなー








しょっぱなから愚痴ってしまったが
こっからもしょっぱい内容です。


仕事終わりギリギリで、ガキが万引きして猛ダッシュで逃げた。
店を出たときに防犯ブザーがピピピと鳴ったので、速攻で追いかけた。

レジにはとりあえず一人は売り場に出ていたが
もう一人が居たので、追いかけても大丈夫と判断して行ったんだが
なぜかそのもう一人が一緒についてきた。


ガキは店を出てすぐ近くのマンション付近へ逃げ
1階が駐車場になってるマンションのところへ入っていき
抜けてマンションを囲んでる塀みたいなのを乗り越えてまた逃走。

乗り越えて、地面に着地したと同時に、盗んだ商品もぶん投げてった。
おそらく盗んだ物を捨てれば追いかけてこないだろうと思ったのだろう。


俺はそれだけ拾ってまた追いかけたんだが
ふと後ろを見てみると

あとを追ってきていたもう一人が
小学生でも乗り越えて降りられる塀で
着地を失敗して、砂利の地面をゴロゴロと転げまわっていた。


足も俺より全然遅いし、しかもそのまま足を痛めたらしく
店にもどるといったので、とりあえず盗まれていた商品だけ渡してもどってもらった。
一体なんでついてきたんだろう?

この人以前にも何度か足を怪我して引きずって仕事してたりしたけど
今回明らかに自分のミスだよね。


結局そのままガキは逃走。
道路を越えて、アパートが多い住宅方面へ入って行ってしまったので
とりあえず軽く見回ってからもどることにした。






なんか元々店に居たときから
チラチラこっちみてたし、怪しいなとは思っていたんだよな。

ずっと帰らないし、挙動不審だし。
もっと注意してみておくんだったな。



何度か言ってるけど
自分は万引きをするようなヤツを客とは思わない。
ただ動く棒のようなもの、くらい。

だからいつかきちんととっ捕まえてやります。
もう顔も覚えたし。





…今日は仕事があらかた綺麗に片付いていたのに
なんか帰り間際にゲンナリした。

スポンサーサイト
[ 2009/11/19 01:31 ] 日常 | TB(0) | CM(5)
問題は、だ
万引きはとって出てからじゃないと捕まえれないラシイ。

実際どうなんだろうね
やったらそのままぶっころしても良いと思ってる派だけど
[ 2009/11/20 01:54 ] [ 編集 ]
まるでウチの店そのものじゃないですか!?

上の人は現場一切やらないくせに何故かやり方ばかり変えたがるし、先月10名の団体客の計画的な食い逃げがあるわで大変でした(10人グループの中に1人もまともな人がいなかったという現実に今だショック引きずってます)

なんか、お店で働いてると、全国どこも同じ悩みがありますね;
[ 2009/11/20 06:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
るかさん>

まぁ、どこまでやったら何がダメとか
わかってないんでしょ… 子供だし。

そこらへんはもう大人が教えるしかないよね。
ちょっと荒っぽくなっても。それも時には大事
[ 2009/11/21 03:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぷっくんさん>

団体の食い逃げ!?
それはなんかすさまじい状況ですね…

そこまで大人数で来られたら、さすがにそんなことするとは
思わないですね。計画的だ…
[ 2009/11/21 03:20 ] [ 編集 ]
確かに万引き(・.・)は、
店出ないと成立しませんね...
店の中で鞄に入れても万引き(窃盗罪)には出来ないですね...
それで一度店側が名誉毀損で訴えられた事例ありましたね...

ついでに、警察の話すると、
私人による現行犯逮捕(万引きを店員が捕まえたときとか)は、警察官の実績(ノルマ)と一切関係なく、ただ時間と事務仕事が増えるだけで、上司にはやっかまれるはで、正直、そういう電話とか来るとウンザリするらしいっすね。

だからか、万引きって、
店が訴えるか、相当やらかさない限り、
説教して終わりだそうですよ。

私人による現行犯逮捕による出動も
実績(ノルマ)に反映されるようになったら
検挙率もの凄いことになりますよw
職務質問かなり使うのはそのためですから

まぁ、妹は警察官なんで、
警察組織の愚痴聞かされてますよ...

警察も色々大変なんすよ(゜_゜)
[ 2009/11/21 08:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


