チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲームは今週から。

火曜 水曜と連休だったのですが
一番仕事がある曜日なので、出ても良かったかも。






さて今週くらいから年末くらいまで
ゲームが毎週にかけて結構出ます。


とりあえず今日もそれなりに大きいのが出ますね。
目玉は「レイトン教授と魔神の笛」でしょうか。

前作で終わったと思っていた人も多いレイトンシリーズ。
「最後の」ってついてただけで、別に終わりじゃなかったんですね。


他にも色々出ますが
気になるのはPSPのコアなタイトルくらいしかないです。
ひぐらしとかラピュセルとかね。




今週より来週が実にやばい。
ていうか12月はやっぱりやばいね。

今年は例年に比べて本体の新商品があまりないから楽だけど
ソフトで人気の新作が多い。

とりあえず一番の山場は17日のFF13ですかねえ。
これを乗り越えればあとはなんとかなりそうです。
去年もそんな感じだったな。





ちなみに自分も12月は
結構買うゲームが多いです。

PCから見てる方は
ブログページの右側を見ていただければ分かると思いますが
購入予定のゲームは、大体12月です。そしてほぼPSP。

10月、11月とそんなにゲームを買わなかったのですが
引越して結構生活面でお金がかかってしまってるので
厳しい状況ではあります…

背に腹は変えられん…
ひもじい生活をしておりますよ。

「まつりすぺしゃる」もあんまり使えないしな…




DSのドラゴンクエストⅥが欲しかったのですが
なにやらモンスターを仲間にできるシステムが廃止されたとか。

モンスターの技を覚えられる職業があるみたいなんですが
それだと正直かなりゲンナリです。


なんかネットの記事であったんですが
ドラクエⅥはそれまでのシリーズに比べて難しいらしいんです。
当時はそういわれてて、途中でやめる人とかもいたみたいんですが

自分もリアルタイムでプレイしてましたが
小学生の時の自分は、そう感じたことはなかったですけどねえ。

たしかに面倒くさいダンジョンとかはあったきがするけど
別にやめるようなほどじゃなかった気がするな。

Ⅵのリメイクはこれが初で、かなり楽しみだったんですが
仲間モンスターが廃止になったとなると… 考えてしまうかもしれないな。






ストリートファイターⅣでは
アドン、ガイ、コーディが参戦決定。

ZEROシリーズからの参戦キャラクターですが
これも個人的には うぅ~ん って感じかも。

既存のキャラより、やっぱり新キャラが欲しいです。我輩は。
やっぱりストⅣは購入なしかなあ。



スポンサーサイト
[ 2009/11/26 03:10 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


