チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。

やっぱりダメ

前にmixiニュースで
マリオのキャラの名前の由来についてのニュースがあった。

なんか色々あって、全部覚えてないけど
ルイージが「類似」からきてないっていうのだけは覚えてる。
この類似説が一番有名だったみたいで
テレビとかでもやってたらしいけど、結局デマだったんだね。

…やるなよテレビで。









苦手なものを克服しようと思いまして




2009112821580000.jpg





風呂上りに発泡酒を飲んでみました。

自分、ビール系全く飲めません。
ビールって言うかお酒もそんなに得意じゃないんですが…

特にビールがだめ。
味もだめだし、グラス1杯飲んだらもうつぶれます。

以前いとこと姉とお好み焼きや行って
三人でビールを頼んだ際に、場の空気を悪くしたくなかったので
ビールを飲めないことを黙ってそのまま飲んだことがありました。
まあ飲めるだろう、という浅はかな自信もどこかにあったんですけどね。


しかしジョッキの3分の1も飲めず
後から来たお好み焼きをほとんど口にすることも出来ず、つぶれました。

もちろん気持ち悪いので、何もせず過ごし
結局空気も微妙な感じになった、という次第です。


なので、呑みにいってもビールは頼みません。
カクテル系ならまだ大丈夫なんです。


前も書きましたが、

友人に「こういう時くらい飲めって」
とよく言われるんですが

その度に自分は
「飲んですぐ何もできなくなってもいいのか?
 そのほうが面白くないだろ」
と言って断ります。

おしゃべりとかを楽しみたいので
そういう空気を壊したくないんです。ノリでも絶対飲めません。






っていうわけで
克服したくて今さっき飲んでたんですが
やっぱりダメなので、半分以上残ってますが捨てます。

気持ち悪いしね。こんなの飲んでたら。
嫌いなものは嫌いなもの。
強要されて口にするもんじゃないよ。


さ、ねよねよ。



[ 2009/11/29 01:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター