チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悩みとな。

ファイナルファンタジーの略を
「エフエフ」か「ファイファン」か、どちらが正しい略称かで
「エフエフ」が正式な略称だと決まったらしいです。


っていうか、「ファイファン」っていう人を
生まれて一度も見たこと無いんですが、実際いるらしいですね。

記事みて初めて知りました。
・・・「ファイファン」ねえ。








絵描きの友人が最近ちょいと悩んでたみたいで
気になってました。

以前も書いたんですが
札幌来たばかりの時に、とある掲示板で知り合ったお方で
とてもデッサンの取れた、可愛いイラストを描かれてる方です。

お仕事もイラスト関係ではないみたいなのにあの画力はもったいないですねえ。


絵について悩んでる、というのではちょっと違うんですが
長くイラストを見させてもらってる人間としては、気になってしまいまして…

悩んだときは、原点に返ってみるのもいいかも!?
ってこともたまにあったりします。




ちなみに自分の原点はドラゴンボールです。
この間mixiでもちょいと載せたんですが・・・

久々に描いてみました。




トランクス




未来トランクスです。
ドラゴンボールの中でもかなり人気の高いキャラクターですね。

最近では全く描いてなかったんですが
実は自分は高校に上がるくらいまで、ドラゴンボールの絵しか描いたことがありませんでした。
女の子なんて苦手だったほうで、むしろ描くのを避けていたほうです。

久々に描いてみたんですが、意外とまだ覚えてるもんですね。

たまーにこういった、昔を振り返ってみるのも
気分転換になっていいかもしれません。






自分は、この絵描きの友人がイラストを上げた時などは
いつも欠かさず拝見させてもらってます。

…あまりコメントを残さないのは
他にもたくさん見ている方や、コメントを残していかれる方がいらっしゃるので
自分はそっと見守る感じに落ち着いてしまうんです…

リクエストなんかもとっていて、本当はもっと言ってみたいんですが
そこもなかなか言い出せないのが現状でして…^^;


いつもすごい楽しみにしていて
勝手なんですが、ちょっと部分部分を参考にしたりとか…

イベントとか出てないのももったいないくらいです!
弐寺のイラスト描かれている、数少ない絵描き友達なんですよ。







えーっと…
何か脱線しまくりですが…

絵描きの方々は、スランプとかもそうですが
結構色んな悩みあって大変ですよね・・・




とりあえずですね、

イラストって描くのも見るのも楽しいので
同じ絵描きとしてお互いがんばりましょう!




…ってことですかね?

上手いこと言えねえな・・・・



スポンサーサイト
[ 2009/12/06 03:14 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


