チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSP2

以前万引きしようとして声かけたおじさんが
最近また高い買取の本を売りにきだした。

声かけたの俺なのに、よく来れるなホント。
おとつい出たばっかりの最新刊もってきてさ。









ファンタシースターポータブル2を
強く勧められて買ってしまいました…

マルチプレイをアドホックパーティ使って3人でやりました。



マルチプレイは面白い。
知らない人とやる自信はないけどね。

まあどのみち会話もほとんど打たないし
問題ないんだけど、まだ序盤も序盤なので
いてもなんの役にもたちそうに無いから、しばらくはレベル上げ。

ただPSPなので、アナログパッドが使いにくいね。
モンハンもそうだったけど、これなんとかならんかな。




やっぱり前作より難しくなってますね。
ファンタシースターは
ドリキャスのと、ユニバースだけプレイしたことがあります。

ドリキャスのは
当時マブカプ2のネット対戦にはまってた時期に
ファンタシースターオンラインが出て、みんなそっちへ行ってしまったので
ノリで買ってみたんだけど、結局長続きせずやめました。

ユニバースも同様。
ストーリーはあらかたやりましたけどね。

当時からそんなに難しかった印象がなく、敵もただ斬ってりゃ倒せてた感じだったんですが
今回は場面によって、追加された防御や回避を駆使していかないと
あっさりやられることもしばしば…

単純に腕がないってだけですが。
今はとりあえず、前作の体験版以来なので
思い出しながらやってる感じですかね。

イーオッサンでないのかな?
結構このゲーム、ユニバースからいい声優起用してるんだよね。




今作はコラボ企画がかなりたくさんあり
色々なアイテムをパスワードなどで手に入れることが出来ます。

ジャンプ作家がデザインした装備品もあったり
初音ミクや、フェイトステイナイトの装備もあったり
お楽しみ要素も充実してます。

パスワードは既にネット上でも色々出回ってたりするので
いくつか手に入れました。
調べればすぐに見つかると思います。




何個かだけ載せときます。


・怒れる焼きマシュマロ  59122140
・アートジャベリン    59302540
・えこえこステッキくん  75915590
・松葉杖         31370410
・トゥルーバッシュ    80462730
・モバゆびツインハンドガン46315569
・サテライトVカノン    88763724


他にもたくさんあります。
自分は調べて他にもとってますが
ホント調べたらすぐわかるんで、チェックしてみてください。





ゲームは消化率も良く
マリオに続いてうちでは品切れになったくらいです。

うちの従業員がすでに何人も購入済み。
自分含め。






でもみんなFF13どうせ買うんでしょ?
PSP2はやらんくなるんだろうなそれで。

俺だってナルティメットアクセル3買うからいーもんね!!
[ 2009/12/07 02:37 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
ファンタシースターはユニバースのイルミナスの野望の時にオンラインですっごいやってるんでものすごい思い入れが(*´ω`*)
(トータル1500時間くらい??w)

PSP2になってからいろいろ追加されたみたいで結構気になってます。
前作のポータブルがあんまり面白くなか…ゲフンゲフン…なのでちょっと躊躇しちゃうところはあるんですけど…

でも友達とかと一緒にやると面白いですよねヾ(*°∀ °*)ノ
[ 2009/12/07 06:09 ] [ 編集 ]
ふがレッドさん>

1500時間!?
か、かなりなやりこみゲーマーさんだったんですね。

ネットゲーム系はあまり長続きしないですねえ。
一緒にプレイする人がいないので、どうしてもすぐやめてしまうんですよ。

今作のPSP2は、周りが買っているので
一緒にプレイできてます。

[ 2009/12/08 01:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


