チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色々厳しいゲーム界

今日は寒かった。
帰りに雪虫が飛んでいました。


もう、冬ですねぇ…





中古であった新型PS3が未使用の新品同様だったので
バイトの後輩が買ってった。

ゲームはするものがないといっていたけど
結構面白いタイトルがいくつかあるし、これからFFもでるからきっとだいじょーぶよ。




しかしそんな中こんな記事を発見しました。



ソニーの借金が1兆円超え!どうなるPS3!?



売れば売れただけ赤字になっていくといわれていたPS3…
やはり痛手は大きかったか…

一応新型PS3は小売店で売れれば、700円の利益があるって
何かでみたことがあったけど。


PSPの値下げも色々事情があってのことでしょうかね…
正直値下げしてからあんまり売れてないけど。
ちなみにWiiもね。


まぁこれからPSPgoとかも出るみたいだし
どうなっていくかはまだわかりませんが
SONY信者というのもいるくらいなので、頑張ってほしいところですね。


一応自分はほとんどのハード抑えてるつもりですが
goは今のところ買う予定なし。
買うメリットがあまり感じられない…

いつも大体そのハードで欲しいタイトルが出る、という理由で買うんだけど
goはなんかそういう情報も全然でまわってないし
UMDソフトの対応が著作権などの問題で見送りになったとかだし
あまりかきたてられるものがないんだよねえ。




この間友人数人としゃべってたけど
Wiiってどうなの?みたいな話をしていた。

単純に俺らの中でやりたいタイトルがあまりないっていうだけってのもあるけど
みんなが一致してたのは
「Wiiで欲しいタイトルが発売になったりするとがっかりする」
っていう事だった。

ウィーフィットとかウィースポーツとか、その辺はいいと思うんですけどね。

たとえば無双とか。次回作の戦国無双はたしかWiiですよね。
俺だとタツノコとかかな。あんなのグラフィックが綺麗なゲームでやりたいよ。
しかも通信対戦できないってどういうことだい… まあ次回作は出来るからいんだけどさ。

モンハンとかも、子供が多いみたいで相当マナーも良くないとかききます。
オンラインでの冒険系はROしか経験がないんですが
やっぱり子供はそういったルールわかってないですよねそりゃあ…




自分の家では一番起動しないハードがWiiかな。
別に嫌ってるわけじゃないです。
単純にやりたいゲームがないってだけで。

でも欲しいのが出たら出たで、なんでこれWiiで出すの?って思っちゃうんですよね。
俺が欲しいのは大体Wii本来の性能をあまり生かされてないゲームが多いので。
色々あるんでしょうね、難しい問題が…


まあもうちょいやりたいタイトルでもあればたくさん起動させるんですが
今のところはおやすみモードですね。Wiiは。

ま、どのハードもこれからじゃないっすかね?
DSは安泰だとおもいますが。





ちょっと愚痴っていうか文句っぽくなってしまいました。申し訳ないです。
最近ちょいイラっとすることが何個か続いたもので…

失礼しました。
スポンサーサイト
[ 2009/10/06 01:29 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


