チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の若いもんは。

雪が中途半端に降ったため
地面が凍って自転車に乗るのが危なくなった。

…といってもどうせ自転車は
同じマンション内のヤツにパクられたので無いんだが。
あいかわらず人間の信用度を無くす日々だ。


今年の頭の時期に、雪が降ってても自転車を乗り続けた自分が
改めてすごいとおもった。もう今年の年末は乗らない。
おっかないよやっぱり。







今現在もアルバイトを募集しているわけなんだが
この時期でも電話がくる。
やっぱり仕事したい人はどこにでもいるんだな。


クリスマス時期で
お客さんがピリピリしてくる状況なので
気を張って仕事しなければ…





そういえば、後輩がお客に
「小さい女の子が30分近く店内にいるから、たまに見てあげて」
と言われたらしい。

言ってくれたその人は優しい人だなあと思ったんだが
その女の子、ここ最近毎日来てるわけで。
歳は2~4歳くらい。おそらく3歳くらいか?


ちょっと話を聞いたら、父親と来ているらしく肝心の父親は
ずっと漫画を立ち読みしている。

その読んでいる間、娘の女の子は店内で放置。
しかもそれがいつも30分どころか、数時間放置されている。




最初の頃は、時間つぶすために来てるから仕方ないか?
とでも思ってたが、毎日だとなると話は別。
たぶん誰かにさらわれても気づかないだろう。

売り場に作業しに行くと、ちょこちょこと女の子は着いて来る。
話しかけては来ないんだが、構って欲しいんだと思う。
女の子自体はちっちゃくて可愛いんだが
話しかけると、捕まって中々仕事に戻れなくなるのであまり構わないようにはしてる。



父親はかなり若い人で、正直だらしない感じの人だったな。
まったく自分の娘なんだと思ってるんだ。

大変な目にあってからじゃ遅いのに…
一度痛い目みないとわからんのか本当に。





以前、片手で子供抱いて、片手で漫画もって立ち読みしてる人とかもいたけど
ちょっと子供に対して自覚たりない気がするな。

自分は子供がいないので、直接とやかくは言わないけど
第三者の意見としてはそういう事になってしまうよ。






はやくなんとかしないと…
[ 2009/12/16 02:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


