チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お疲れ俺

以前いた会社で、ある方から教えていただいたことなんだが
「ご苦労様」という言葉は、目上の人に使ってはいけないらしい。
下の人間に対して使う言葉らしいので使ってはいけないと。

結構見ていたら使ってる人多いよね。
上下関係なく。

たしかに艦長とかが「ご苦労」っていってるのはアニメとかで観るけど
上に対しては言ってないなあ。










28日で仕事納めでございました。
今年もお疲れ俺。

これからしばし休みです。

本日29日の夜から友人が来ます。
唯一地元出身の友人で、恒例ですが時期をあけるので、
自分にとっては数少ない楽しみの一つです。



…遊ぶ友達が少ないからね。俺は。


他では忘年会なんかも何もなかったし
彼と一緒にどんちゃんしますかね。


[ 2009/12/29 04:01 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
お疲れさまです。ホムペの方ではいろいろご助力いただきありがとうございましたm(__)m

また来年からよろしくお願いしますね(^^)v
[ 2009/12/29 11:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ケンケンさん

いえいえ。
こちらこそお世話になりました。

お忙しい中、たくさんイラスト描いてらっしゃったみたいで
すごく楽しませていただきましたよー。

今度できたら合作みたいなのをやってみたいです!
[ 2009/12/30 10:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


