チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。

ヒザ

膝を痛めているので整形外科へ行って来た。


今は左膝が痛いんだけど
昔高校生時代に、右膝の半月ばんが損傷して
手術をしていたことがある。

ちなみにサッカーで。



医師には「以前と症状似てない?」と聞かれたが
はっきり言って昔の事なので覚えてなかったが
なんとなく違うということだけはわかった。


今の左膝は
完全に曲げると、中で軽く「コキ」と音がする。
コキっとなるの自体は痛くないんだが
それからが痛くて歩けなくなる。

でも立ち上がるときに、膝をゆっくりのばして
「ゴキ」っと鳴らすと正常な状態に戻る。


知人は
「曲げたら外れてるんじゃない?
 んで起き上がるたびに入れてるから元に戻るんだと思う」

と言ってたが
自分も同じだと思う。



さっき病院行ったときに
レントゲンを撮ったのだが

膝を通常の痛くない状態で撮ったので、
まげて痛くしてから撮ればよかったなあ


色々話したんだけど
結果的に「今のところではよくわからない」っていう事。
MRIのある病院で精密な検査したほうがいいといわれたので
今度行ってきます。



まあ毎回立ち上がるときに「ゴキ」って骨入れちゃえば問題なく歩けるんだけど
いちいちゆっくり立ち上がるのも面倒くさいし
ほっておいて大事になったらいやだしね。



ただ
また半月ばんが損傷してる可能性があるって言われたんだけど
治すには、削るか縫うしかないんだよねえアレ。

ってなるとまた手術か…


そうなったらこれで何度目かな。

[ 2010/01/09 11:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター