チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日の夢と願い抱いて

休みです。

年始にこっちもどってきてから2回目の休み。
もうちょいのんびりしたいもんですなあ。


ほいで、昨日も帰ってきて
ごはん、お風呂、歯磨きなどを済ませて
横になったらすぐ寝てしまいました。

一応朝5時に起きて、
残っていた家事等を適当にすませ、2~3時間ぼーっとしていたら
また眠くなったので寝てしまい
結局13時起床の、計16時間以上は寝ていました。


寝すぎると体って痛くなるんだよね。
しかも、炊飯をセットしておくのを忘れていたため
コンビニ弁当ですませました。










さて

久々にニコ動を見ていたら
無限のフロンティアEXCEEDの第2弾PVが流れていた。

今作は、前作に比べて2倍以上のボリュームがあるため
かなり期待されてるゲームの一つ。自分も予約済み。














※コメント非表示推奨です。
 荒れてはいないんですが、かなり見づらいと思いますので。








使用キャラは

☆アレディ
☆ネージュ
ハーケン
カグヤ
スズカ
アシェン
レイジ
シャオムゥ
コスモス
☆アクセル&アルフィミィ


の10人で決定みたい。
☆は新規キャラ。


他にサポート限定のキャラがかなり多くて
何機かのロボット、それに前作で出たボスキャラなども加わるみたい。
援護の新規キャラで

ファイター・ロア
モモ

の2人が参加。



ロアはアクセル同様OGからの参戦で
PVの台詞から、アクセルやアルフィミィと違って記憶がある様子だった。
OGでも生身で戦える唯一のキャラなのに、操作できないのが残念だ。


モモはゼノサーガからの参戦。
ナムカプにも出ているので、前作から出ないのかなとは思っていたんだが
こっちも援護限定キャラというのが少し寂しいかな。




敵陣営も新しい敵っぽい。
主人公のアレディが修羅なので、その陣営が敵みたいだ。

沢城さんついにスパロボ参戦か。
これなら本編OGにも出てくれそうだなぁ。

OGの修羅勢が出ないか期待していたんだが、PV見る限りではいないね。
彼らも異世界から来たっていう設定だったので、参戦が楽しみだったんだが…
まだ確定じゃないのでプレイしてのお楽しみだな。








PV見た限りでは
本当に全てにおいてボリュームアップしてますね。

前作でもカットインやアクションで驚いたものですが
今作はそれに加えてキャラクター数もかなり増えてるので
前作よりもフルボッコが出来そうですね。


ストーリーがどうなってるかがちょっとわからないですがね。
スパロボKも、戦闘はよかったんですがストーリーが良くないっていう評価だったので。

ま、OG関係だし大丈夫だとは思いますけどね。




やっぱり感動したのは

レイジ、シャオムゥのBGMがナムカプのOPテーマソング
「素晴らしき新世界」のアレンジになっていたことですね。

前作では、ナムカプでのレイジの戦闘BGMが使われていたのですが
まさかOPテーマを持ってくるとはなあ。

必殺技専用BGMかもしれないですが、これは嬉しい限りですね。






PVも見てるだけで、鳥肌物ですねえほんと。

発売日がまだ結構先ですが、期待の1作品ですので
興味ある方はチェックしてみてください。


限定版には色々付きますが
今作は通常版でも結構な値段になってます。

スパロボ関係は結構早めに値段がどんどん落ちていくので
それを待つっていう手もありですかね。






無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(限定版) 特典 スペシャルドラマCD付き無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(限定版) 特典 スペシャルドラマCD付き
(2010/02/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る



スポンサーサイト
[ 2010/01/14 16:43 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


