チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

染まる坂

mixiの画面がうまく表示されない。
ログインはできるんだが、コンテンツの位置がめちゃくちゃで
ものすごいクリックしにくい。


よくわからないので、携帯で確認するようにするか。
分かり次第直します。

対処手段ご存知の方は教えてくれたら幸いです。










PSPの
「あかね色に染まる坂 ポータブル」
をプレイ中。

あかね色は恋愛アドベンチャーで、最初PCでfengから発売されていた。
07年にPS2に移植され、それがPSPになった。
コンシューマ移植される際に、声優も一新された。


通常PCゲームがコンシューマに移植される際
某イベントシーンが無くなって、違うイベントに変わっていたりするだけ
という事もあるんだが


あかね色はPCから移植される際には
結構変更が多かったらしい。

攻略をちょこっと見たんだけど、PC版とコンシューマ版が結構違ったので
併用して使えないみたいだ。
PC版をプレイしてないのでよくわからないが
コンシューマではきつい内容だったのかな?


一新された声優の方々で、ウェブラジオも配信されていて
ニコ動を利用した配信だったのでたまに聴いたことがあった。



実はPS2版を予約していたのだが
金銭的な問題で、キャンセルしたので購入しなかったゲームだったりする。






攻略キャラは7人で


現状では

片桐優姫(CV 釘宮理恵)
霧生 つかさ(CV 井上麻里奈)
橘 ミコト (CV 葉月絵理乃)


の3人をクリアした。




普通のアドベンチャーゲームなんだけど
2週目以降じゃないと半分以上のキャラクターを攻略できないようになっていて
1週目では選択肢もかなり少ない。

よくわからないけど
そのシステムいらないんじゃないかと思うけどね。

メインヒロインの片桐優姫と、長瀬 湊というキャラが1週目にクリアできる。
この2人は重要キャラで、どのキャラルートでも絡んでくるので
1週目ではこの2人しかクリアできないのだと思われる。


シナリオは話数でくぎられてて
節目に必ず、ヒロイン視点のストーリーを見ることができる。
選択式なので、見ないで次にすすむ事もできるけど、そんな事するやついないべ。

キャラのルートに入ってしまえば
自動でそのキャラ視点のストーリーに入る場面もある。

ヒロイン視点になっても、主人公の声はない。
立ち絵は用意されてるけど、表情が変わるだけでポーズは一つだったかな。





細かい感想は面倒くさいので省略しますが
さっきクリアした「橘 ミコト」が良かったかな。


ミコトルートでは「小林ゆう」さんが声当ててるキャラが出てくるので
それを聴きたいが為ってのもあったけど。他のキャラでもでてきそうだね。
今はまってるんです、小林ゆうさん。 


ミコトはおとなしいキャラなんだけど
最後の最後で主人公に気持ち打ち明けるときの叫びが良かったです。

葉月さんお疲れでした。





まだ複数人いるので全部クリアするまでは時間かかりそうだけど
クリアしても報告はしないかもしれないね。

これから余韻タイムなんで、まだまだ先になるかもだし。





あと
立ち絵表示やテキスト表示で細かいミスをいくつか見つけてしまった。

気にしないようで、見つけちゃうと気にしだしてしまうんだよな…
どうしても目が行ってしまうのは、俺の悪いクセだ。



反省。





関係ないけど、あんまり主人公は好きじゃない。
ふゆっちのがいいな。



あかね色に染まる坂 ぽーたぶる(限定版)あかね色に染まる坂 ぽーたぶる(限定版)
(2009/12/17)
Sony PSP

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2010/01/17 00:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


