チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

煌めく刃は勝利の証!

お湯を入れて、粉で作るコーンスープを飲もうとしたら
ヤカンに手があたってしまい、厚くてヤカンごとお湯をぶちまけた。

コーンスープにお湯を注いでる最中だったので
無論それごとぐちゃぐちゃになった。

そんなことより熱くてたまらなかったんだ。
気をつけよう…






テイルズオブグレイセスをプレイしてるといったのだが
自分は、フルコンプするためとか、隠しボス倒すとか
そこまでやりこむつもりはさらさらない。

大体のゲームは楽しめるとこまでやったらやめてるので。



グレイセスは戦闘が面白いので
長く飽きずに続けていられるが

改めてさっきバグの情報をみたけど
数が多いのと、内容がひどいのが多い。


ただちょっとだけ障害になる程度、ならまだいいんだが
結局ずっと反映されないとか
周回バグで、絶対に避けられないものがあったりとか

その辺がどうしても目に映ってしまうな。





移植の話は全然なさそうだけど
Wiiの映像クオリティは正直PS2並。

PS2以外に移植するとなると
3Dまるまる作り直す勢いになってしまうんじゃなかろうか…


ま、なさそうだけどね。
テイルズのバグってあんまり聞いたことなかったんだけどなあ。
久しぶりに買ったテイルズであたってしまったか。

悲しい…





PS3のヴェスペリアってどうなんだろう。
なんか人気あるし、今度やってみようかな。

あとハーツもやりたくなった。

[ 2010/01/22 02:44 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)
むしろ、バグではなく仕様だと言いきって、拡張ディスクを販売する方が、ナムコの利益にもなるしトラブルも回避できると思うんですよね(^^

海外では、PS2のゲームを16:9比画面化して、30フレームから60フレームにして売ったりしてるんで、Wii規格もやれなくもないと思いますよ
BD規格の60フレームにするだけでノイズはかなり低減されるので、PS3をPS2使用可能にするより、この方法で発売した方が、SONYもメーカーも採算の面で効率いいみたいっすね

ただ、シリーズものか大作系でないと採算の面でリニューアル版(PS3版)は難しいと思いますね
[ 2010/01/22 06:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>奈良之介さん


Wiiっていうハード自体は売れてるし
テイルズも売れてる作品だけど

やっぱり作品によっては
このハードで出して欲しい、出して欲しくないっていうのがあるよね。
やっぱりRPG系はあんまりWiiとかで出して欲しくないかな俺は。

はっきりいってWiiの特性全く生かされてないし。
[ 2010/01/23 03:46 ] [ 編集 ]
TOVにしてもEoEにしても、折角3Dフィールド戦闘なのだから、いっそA・RPGにすれば良かったのになぁって思います。RPGの枠におさめる事で逆にいい部分を潰してしまった感じで残念です..

A・RPGのテイルズならWiiの機能活かせるかも
EoEはとても残念です...ディシディアのをあれにあてれば最高のA・RPGだったんですけどね
(>_<)
[ 2010/01/23 04:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


