チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しゃべれども…

最近家に帰ってきて
夕ご飯を食べているときにニュースをみてるんだけど

この間、スーパーの商戦を特集していた。
かなり色々と厳しいみたいで…


その話をスーパーのおばさんと話したんだけど
おばさん曰く、やっぱり最近は異常らしい。
「あれじゃあ作った人が浮かばれない」とも言ってたな。

不景気っていうのは色んなところに影響をだしてるんですね。


ただキューリ3本が260円だったのがびびったけどね。
時期的に仕方ないんだけど、夏は100円で買えるんだけどなあ。








店に入ってきた新人が
プレイするゲームが似ているものがあり、結構話をする。

何人か、同じゲームをプレイしている人はいるんだけど
一番好きなスーパーロボット大戦や、コアなガンダム系ゲームを
プレイしている人は今までほとんどいなかったので嬉しい限り。

しかもKOFとかもプレイしてると言ってたし
今度一緒にやってみたいな。




自分のプレイするゲーム作品は
ワリと広く浅い感じ。

いろんな作品がシリーズで出てるけど
どれもちょこちょこ手を出してるけど、そのシリーズの全てはプレイしてない。


唯一あるとすれば、スパロボくらいですかね。
入ったのがFからなので遅いですが
それから出ているほとんどのハードのスパロボはプレイしてます。





やっぱり話が合う人がいるって言うのは嬉しい。

学生時代、結構オタク的な要素の強い人間が多い環境だったんだが
かなりの比率で自分の話だけする人間が多かった。

自分は大体、相手が知らない物の話はなるべくしないようにしている。
そこに食いつかれたら進んで話すけど。
というか、それが普通なんだろうと思っていたんだけどね。


実際しゃべってると、
「なんでこの人、俺たち誰も食いついてないのに延々しゃべってるんだろ?」
って思うことがしょっちゅうあった。

話っていうのは、聞く側にある程度興味もたせる内容も含ませないと
聞いてる側は何にも面白くないんだと思うんだよね。


友人はそいつのことを
「ラジオだと思ってればいいんじゃない?」
って言ってた。




難しいところだけど
そこはやっぱり色んな人と話をして経験つむしかないんだろうな。

そこを怖がって、話しかけないようにしていた自分は
未だに人に話しかけるのをためらいます…。

スポンサーサイト
[ 2010/01/23 04:18 ] 思った事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


