チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お宝

また炊飯が失敗していた。

とりあえず、「まずい」
食感が最悪。

妙に固いのに、ぐじゅぐじゅしていてうまくかめない。
3合も炊いてしまったので、どうしようもないため
チャーハン的な炒め物でなんとかしてみようとおもう。

いためればなんとかなる…??
ならなそうだな。








昨日は元バイトの後輩に誘われて
3人でご飯を食べに行きました。


一緒に仕事していたときもかなり話をさせてもらってた
俗に言う彼こそが「シンクロ仲間」です。
家が結構遠いため、いつも車を出してもらっている優しい人です。


以前は一緒に行ったのは、去年の雪がふる前だったので相当ですね。
今回はスープカレーを食べに行きました。

写真とってないんですが、とてもおいしかったです。
スープカレーは具も大きく入っていて、食べ応えありますね

辛さが1~5まで無料となってるんですが
3以上はかなりきついという記憶があるので、3人とも2にしました。
きついと味がただの「辛い」だけになってしまうので…

自分はポーク角煮でしたね。
大きい角煮が3つも入ってて、全部食べきるのがやっとでした…



今度は久しぶりに回転寿司だよね!







その帰りに、かなり時間があまったので
せっかく車があるということで、
結構遠いところにある「万代」へ連れてってもらいました。

万代は札幌中心部からも結構離れているところにあって
車のない自分は行く機会がありません。

よく他に友人も行っているといっていたので
一度は行って見たかったんですよね。




店内は色んなものがあり
ゲーム、CD DVD コミック フィギュア 家電 古着
等など他にも色んなものがたくさんあって楽しかったです。

ゲームをまじまじとみてたんですが
買取価格も販売価格もうちより相当いい気がします。
その辺のゲーム店にも引けをとらないと思いますねえ。


ビーマニのアーケード専用コントローラがあったのにびっくり。
正直めちゃくちゃ欲しかったんですが
お金もない上、なんかキーの一部が凹むとなっていたのでやめました。

ビーマニでキーが凹むのは相当問題ですからね…






かなり色々みて回ってたんですが
自分が買ったのはこれ。


けけいおん



けいおん!のりっちゃんマグカップに
紬のちっさいフィギュアです。

フィギュアはねんどろいどじゃないみたいなんですが、
結構出来がよかったので買いました。

マグカップは、通常だとコレクションにするんですが
自分最近コーヒーとかよく飲むので、普通に使いますよ。
なんせ律だしね。




万代は本当に楽しかったです。

絶対中心部にあったら人がたくさん来ると思うんだけどなあ。
すぐ近くに古本や中古DVDを扱ってる店があったんですが
万代がある影響か、全く車がとまってなかったです。

相手が悪すぎるか…






また行ってみたいですねえ。

スポンサーサイト
[ 2010/01/24 15:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


