チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネトゲ交流

朝部屋を出て、エレベーターで降りようとしたら
違う部屋の人が出てきた。

燃えるゴミの日だったので、自分はゴミの入った袋をもっていたのだが
その出てきたおじさんも持っていた。

しかし、どうみても袋は透明だった。
今札幌は燃えるゴミは有料ゴミ袋で出さないと持っていってくれないのに。

案の定、帰宅時にゴミ置き場をみたら
そのおじさんのゴミだけ置いてあった。



…世間のルールはまもろうぜ。











またネットゲームのラグナロクオンラインを
再開しようかと思ってる。

今回はかなり期間あけたけど
また少しやりたくなってきた。



ラグナロクオンライン(通称RO)は
実は初めてもう5~6年くらいたってたりするのだが
未だに転生もしておらず、まったりやってるだけのゲーム。


というのもこのゲームは有料で
一ヶ月1500円とちょっと金額が発生してしまうゲームなのだ。

ゲームセンターにいったり、普通のゲームを買ったりしないというのを考えたら
そこまで大きい失費ではないのかもしれないのだが…



最近やってもすぐ飽きてしまうのが現状で…

やっぱりネットゲームなので、人との交流もそれなりに入ってくるんだが
自分はリアルでも知り合いの仲間2~3人としか毎回プレイしておらず
RO内だけの知り合いもいません。
別にその一緒にぷれいする知り合いがイヤなわけでは全くないんだが…


RO内では自分はほとんど言葉を発言しないので
人にも話しかけたり、かけられたりもあまりなかったりする。
キャラ作りではないんだけど、苦手ってことになるのかな。


なので、RO内だけの友達も作ったほうがいいのかな。
付き合いになるので、どうしてもやらないといけない
っていう状況になるのはいやなんだよね。

だから単純にやらない理由として
「めんどくさい」っていうのもあったりするんだな、コレ。



そういうの上手くできる人尊敬する。








ネットゲームって大変ですね。


[ 2010/01/27 02:10 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
確かにオンは最初抵抗ありますよね~
MGO始めた頃は、無言キャラ貫いてましたけど、マナー悪い奴と思われてキック(追放)されても困るんで、チャット対応を徐々にするようになり、最終的に教官指導部屋で初心者指導したり、クラン勧誘されてクラン所属したり面白かったですよ(^^
まぁ、他の人の建てた部屋入るの抵抗あって、自分がホストとしていつも部屋建ててたので、チャット対応せざるを得なかったというのがありましたが…w
[ 2010/01/27 11:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>奈良之介さん

最初のころはインするのもためらってたけどね。

でももう5~6年もやってるのに話しかけれないってのも
どんだけって感じだけどね。


たまーに、しゃべらないから逆に声かけてくる人もいるけどね。
そういうのが気に入ったとか言われたけど
足早に去ったよ、その場を。
[ 2010/01/28 02:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


