チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

弐寺死んだ…

マイケルの「THIS IS IT」が発売になった。
それなりに売れてるけど、これ映画なのか?

マイケルを全くと言っていいほど知らないので
よくわからないのだが
すでに中古で何個か入ってきてるってことは
観たらそれまでな物なのかな。


専用の袋まであるし、お金あるんだね。










久々にビーマニをプレイした。


ノーマルをハードクリアしていた続きだったのでやってるんだが
ノーマルだと結構いいスコアが出る。

でもハイパーをやると、スコアが出ないどころか
クリアできてたレベル8もかなりきわどい感じなってた。



最近スコアを出したくて
自分の目線の位置を若干落としてプレイしていたら
それにクセがついてしまったみたいだ。

ノーマルだと譜面があまり多くないので
目線を落としてもそんなに問題なく打てるんだが
ハイパーだとそれなりに打つ量が増えるので
一定より上に目線をおかないといけない。

それがもうなんかごちゃごちゃになってしまって
出来る曲が出来なくなってたり…




これはどこかできちんとやり方確立させないと
このまま出来なくなる恐れが多い…

やっぱりスコアは後回しかな。
とりあえず押せない譜面を押せるようにならないと
曲自体クリアできないからな。





さあて、本日はゲーム発売日で
かなりのタイトルが出ますね。

自分もいくつか購入予定です。




ちなみに2月4日にポップンがPSPで出ますが
予約してしまいました。

PSPのコナミの音ゲーは太鼓くらいしか知らないので
ちょっとやってみたくなりました。



アーケードではポップンやったことありませんがね。
ビーマニも出ないかな。






ポップンミュージック ポータブルポップンミュージック ポータブル
(2010/02/04)
Sony PSP

商品詳細を見る






[ 2010/01/28 02:24 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
PSPでポップンって、操作とかどうなってんだろーと気になっております。
家庭用でビーマニをやっていた頃、諸事情によりコントローラーでの操作でしたが…ポップンはボタンの数が9個なので、それ以上にムリそうな気がします…。
[ 2010/01/29 02:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>さこめさん

キーは最大で9つみたいですね。
十字キー、4ボタン、LRボタンで配置がきまってるみたいです。

アドホックを使えばバトルモードで遊べたり
一つのPSPを使って2人で遊ぶことも可能らしいです。
(縦にもって2人で1つのPSPを操作するみたいで…)


一応DJMAXをプレイしたことがあるので
それなりになんとかなりそうだと判断し、予約しました。
[ 2010/01/29 17:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


