チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲーム発売でした

木曜はゲームの発売日でした。
かなり色々なタイトルが出て、前日の作業が大変でしたが
平日だったのでなんとかなりました。


気になるタイトルだけいくつか確認してみます。





☆PS3
・End of Eternity
・アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く
・ラストリベリオン
・MASSIVE ACTION GAME


☆PSP
・不思議のダンジョン 風来のシレン3 ポータブル
・忍者活劇 天誅 紅 Portable


☆Wii
・TATSUNOKO VS. CAPCOM ULTIMATE ALL-STARS


☆DS
・ドラゴンクエストVI 幻の大地





こんなところでしょうかね。
他にも細かく沢山のタイトルが出てます。




やっぱり一番のビッグタイトルは
DSの「ドラクエ6」でしょうね。

ドラクエ6は過去のドラクエと違って
リメイク、移植が一切されていないタイトルです。
人気も非情に高く、自分もスーパーファミコン版は購入してプレイしました。


今作はリメイクにあたり
ゲームの仕様変更がいくつかあったりします。
もちろん追加要素も豊富なんですが…

自分が一番気になったのはやはり「モンスターを仲間にできない」
という変更でしょうか。
魔物使いという職業が魔物マスターという職業に変更されており
モンスターの技を使えるようになる職業らしいです。

自分はそれで購入を諦めました。
もちろん金銭的な問題や、他にも購入があるというのもありますが。
それでなくても6はまあ面白いと思いますよ。



予約数もダントツだったんですが
発売日当日はなぜかそこまで売れませんでした。
うちの場合、入荷数が予約分のみだったので仕方ないんですが…

知人の話でも、売れ残りのお店があったとか?
いくら平日とはいえ、少し気になる消化率ですね。

とはいえドラクエ。まだまだ出たばかりなので初週の結果に期待かな?




PS3とで同時に発売された
End of Eternity が結構売れています。
SEGAの完全新作ゲームで、銃をメインに戦うRPGみたいです。

やっぱりXboxのほうが数は少ないみたいですが
消化率でいけばどちらもそれなりだと思われますね。

自分も予約してはいたんですが
金銭的な問題で、キャンセルしてしまいました…
本当は欲しかったのですが、評判と中古がきたら買います。

体験版をプレイした人の反応は結構まちまちで
面白くない、とはっきり言う方もいましたし
長くやればたのしめる、という方もいましたね。




MASSIVE ACTION GAME は別に売れてるタイトルではないんですが
オンライン専用ゲームらしく、なんと256人同時プレイが
可能となってるみたいで若干気になってました。

FPSみたいなので、それに弱い自分は買ってませんが
体験版の方では結構評判がよかったとか。







とりあえず自分が購入したのは



2010012917020000.jpg



アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く
TATSUNOKO VS. CAPCOM ULTIMATE ALL-STARS


の二つです。






アルトネリコ3はまだ未開封なんですが
過去にPS2で2作発売されていて、どちらもプレイ済み。
どんどん続編が出るたびに面白くなっていってる作品で、期待大です。

斬新なシステムやイベントがあってとても楽しめます。

今作はPS3ということで、グラフィックにも相当力が入ってるみたいです。
戦闘システムが2Dのコマンド式から3Dのアクション式に変わったみたいなんですが
映像見た限りでは、若干前作よりやりくにそうな印象がありましたね。


まだプレイした事がない方には是非オススメです。
特に2はやりこみました。
あれで沢城さんにはまったのです。






もう一本は、一番楽しみにしていた作品
TATSUNOKO VS. CAPCOM ULTIMATE ALL-STARSです。

前作のタツノコ.VSカプコンに、追加要素が含まれた作品で
そこまで大きいシステムの変化などはありません。


特典でボーカルサウンドのCDがついてきたんですが
イーカプコンで通販していれば、先着ですが
シークレットファイルなるものがついて来たらしいのです。

後からになって知った自分には、もう何もかも手遅れです…



今のところ、このタツカプをずーっとプレイしております。
その事についてはまた次にでも書こうと思います。







とりあえずこんなところですね。

少し最近、金欠になってきたのですが
2月はそこまで購入予定のゲームがないので、おとなしくしていようと思います。

クリアしてないゲームもそれなりにあるので。






タツノコVS.カプコン アルティメット オールスターズ 特典 サントラCD付きタツノコVS.カプコン アルティメット オールスターズ 特典 サントラCD付き
(2010/01/28)
Nintendo Wii

商品詳細を見る





アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾くアルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る





スポンサーサイト
[ 2010/01/29 17:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


