チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ずっとゲームだった。

連休だったのだが、外にまったくでなかった。
特に意味はなかったんだけど
やっぱり家にいるのがいいよ本当に。




ってなわけで
TATSUNOKO vs CAPCOMのオンライン対戦をやっていた。


無線でプレイしていたんだけど
かなりラグが激しく、細かいタイミングが重要なゲームで
ぜんぜん思ったとおりに動いてくれない。

なので中古のWii用LANアダプターを買ってきました。





Wii専用 LANアダプタWii専用 LANアダプタ
(2006/12/30)
Nintendo Wii

商品詳細を見る





やっぱり有線にかぎりますね。
これでなんとかまともな戦いができます。



とりあえずフリーバトルばっかりやってます。
ランクマッチはポイント気にしてしまうので、あまりやってません。

本当に勝ちたい、って人が多いので
結構同じようなキャラクター使ってくる人が多いんですよね。
なので自分は気軽にフリーです。


ロールちゃん、ヤッターマン1号、2号
あたりをがんばって使いこなせるようになりたいんですが

ゼロが使いやすすぎて、自然と持ちキャラ化してきました。
持ちキャラっていうか本当に使いやすいんです。
攻撃範囲も広いし、コンボも簡単にバンバンつながるし。
あれはたぶん多少できる人なら誰でもうまく使えますよ。

ハイパーコンボはMAXしかほとんど使ってません。



ロールちゃんで最初やってたときに
相手もロールちゃんを使っていたんですが

残り5秒になって、お互いにライフ回復のハイパーコンボを
やりあいしたのはかなり面白かったですねw



再戦やライバル登録もできるのですが
相手も了承してくれないとならないので、少しめんどくさい。
一方的にできるのもあれだけどね。


さっき同じくらいの強さの人と5連戦やったのは楽しかったな。


回線のエラーがPS3に比べて多くて
さっき負けた瞬間に落ちてしまった。相手の方に誤解されてそうだなあ…
メッセージとかも遅れないので厳しいですね。







PS3のアルトネリコ3も少しプレイした。

OPはCGが含まれたアニメーションで結構きれい。
歌もあいかわらずアルトネリコで、壮大な感じですね。


プレイした感じでは
キャラの3Dが結構もっさりしてる。

前作ではマップが3Dだったりしたけど
今作はキャラも3D化。
会話イベントで、立ち絵が出てきたりするシーンがあるけどね。

アルトネリコっていうか、ガストのRPG系は結構
足音とキャラのグラフィックをあわせて作られてないけど
今回もあってなかったね。


戦闘もまだ序盤だけど、前作のほうが楽しかったな。
1や2のコマンド式から、完全なアクション式に変化。
その割には不便なところが多くてやりにくい。

魔法使いのレーヴァテイルを守りながら戦うゲームなんだけど
戦闘画面にMAPレーダーみたいのがないので
敵がレーヴァテイルのところにいるかどうかわからない。

動きも若干もっさりしてるし。
戦闘MAPの作りもなんかあっさりしてる気がする。
アルトネリコはプレイしていけばどんどん強い技や魔法を覚えるので
後半のほうが楽しいんだけどね。

今の段階ではそんな感じ。

戦闘の詩魔法は今回は一人みたいだね。
やっぱり前作のが面白かったか?


しかもデバッグモードに入れるバグがあるとかで
結構大騒ぎになってるな。





エンドオブエタニティが結構面白いらしいので
そっちのが正直やりたい。

う~ん、アルトネリコいったん保留してあっち買おうかな。



…でも金ないから無理だな!









さて、実はこの記事…
書くの4回目だったりします。

なんか回線が調子悪いのか、エラーでまくり。
そのせいでこんな時間になってしまいました。


やれやれだぜ…


スポンサーサイト
[ 2010/02/01 02:28 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです!

wiiってうちも回線すごい落ちやすいんですよねぇ…
しかも結構大事なところで落ちちゃうし。。。
だからあんまりオンラインではやらないようにしてますw


あ あと日記は一度メモ帳に下書きしたから書くようにしてますw
そしたら回線で落ちて消えてもまた書かなくてもいいし!
一時期つかってたブログで10回書いたら6回エラーで落ちるという
悲惨な状況になったことがあったのでそれからそうしてます(*´ω`*)
[ 2010/02/01 06:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ふがレッドさん


コメントサンクスですー

LANアダプタで有線にしてからはかなりマシになりましたね。
ただやっぱり相手側のも影響してくるので
常に完全な状態でできるわけではありませんが…


fcブログも実は自動で下書きしてくれるシステムになってるんです。
なので、最初にエラー起きたときは
半分くらい書いてたのでそこから書き直せたのですが、
2回目以降のエラーでもなぜか半分からやり直しだったので

半分以降の文章だけ、4回くらい書き直しましたねえ。
今の記事は、どんどん書く内容が薄く薄くなってしまった結果です
本当はもっといろいろ書いてたんですけどね…


[ 2010/02/02 02:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


