チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福田がスーツで本買いに来てたよ

友人のブログでコンビニおでんを食べたっていう日記を見て
見た時深夜でしたが、ものすごいおなか減ってしまいました。

だもんで、今日仕事帰りにローソンで買って帰りました。





しかし、夕方時ということでか、店内も中々混雑していたので
少し客足が減るのを待ってからレジへ向かいました。

「おでんください」 と言うと閉じてある蓋をかぱっと開けてくれたんですが
開けたとたんに、そのおでんの入ってる木の入れ物みたいなのに数匹のハエが
ずーっと群がっていたのが気になって仕方なかったです。


自分が好きなのは「こんにゃく」「ちくわ」「大根」
この3つが特に好きなので、いつも欠かさず頼んでいます。

だもんで今回ももちろんお願いしたんですが
なんか売れてるのかわかりませんが、「こんにゃく」しか無かったみたいです。

二つの品は諦めて、「こんにゃく はんぺん たまご 豚角煮串」の4つを買いました。




でもその「ちくわがない 大根がない」とかいうやり取りをしている間に
レジが混雑してしまい、若干他のお客の微妙な視線を感じてしまいましたね。

特に俺の横に急にタバコを買おうと入りこんできたおじさんは
ずーっと俺の横で咳をしながら舌打ちしたり、なんかうなったりしてました。



しかしレジをやってくれた店員さんがオーナーさんだったらしく
自分が自転車だという事を知ると、おでんの汁がこぼれないようにきっちり袋をとめてくれたり
「大きい容器に入れなおす?」と親身に聞いてきてくれたりと、ものすごい優しかったので
それから周りの視線もあまり気にせずいられました。

あういう常に笑顔を忘れない接客って素晴らしいなあ。




自分はレジで物を売るときより、自分がお客になって物を買うときのほうが笑顔になってる
って最近自分自身で気づきました。

なんでだろう。

たぶん、お客にこうされたら店員もやりやすいっていうのをなんとなく知ってるからだろうね。
だから接客時より笑顔を振りまいてるよ。




ってなわけでおでんおいしかったです。
結局汁は容器からもれてたけど、袋でがっちりしばってくれたので
外にこぼれたりせずにすみました。

ありがとうオーナーさん。また今度行こう。










そういえば、自転車のブレーキが壊されてた。

自分の今のマンションは、外等に自転車を置くスペースがないため
1階入り口の所においているんだけど

朝出勤しようと自転車を持ったら、ハンドルのところからブレーキのパイプみたいなのが
はずれて全くきかなくなっていた。

…昨日、家に帰ってきてマンションに入れる段階では壊れてなかったし
うちのマンションの入り口って、オートロックなんだよね。
だから内部の人間ってことだろどう考えても。

外に止めてて壊されたならまだ納得したかもしれんけど
内部の人間かよ… オートロック無意味…
なんかチャらい奴らよくみるからなあ。この家。


引っ越してからなんかかんかトラブル多い。
何事もない平穏な生活をはやく送りたいです。








ウェブラジオのテイルズリングヴェスペリア面白いです。
俺もワンダーシェフを目指せやってみたい。

中原さん頑張れ~


スポンサーサイト
[ 2009/09/25 22:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


