チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

対人経験

タツカプ状況。



相変わらずWiFi対戦ばかりしてます。
使ってるキャラクターは結構まちまちで

・ゼロ
・ロール
・ヤッターマン1号、2号
・リュウ

をまわしてるかんじでしょうか。




かなり勝負しにいくタッグなのは
ゼロとロールです。

ロールは正直そこまでコンボが組み込めないのですが
ゼロである程度まで減らせれば、ライフ回復の技を使ってしのげます。
コンボはある程度練習してるんですけどね…


ヤッターマン2号は相変わらずきちんとしたコンボにはなっておらず
いつも半端になってしまっていて、正直まだまだ練習&実戦不足。

リュウはそれなりに使えて、かなりの人が使ってるからあまり使ってないだけ。
ゼロもかなり使ってる人がいるんだけど
二人のうち一人はある程度使える人入れないと怖いので
ゼロをいれてます。


なので、いまの基本メンバーはゼロ&ヤッターマン2号でしょうか
ただどちらも援護が対空技なので、あまり援護からのコンボは組み込めません。

単体でのコンボで相手をやっつけています。





格闘ゲームは技やコンボをいくら練習しても
やはり対人での経験がものを言います。

自分は格闘ゲームをアーケードプレイしないため
ほとんどの作品は家でCPU相手にプレイしてます。
なので、立ち回りがものすごい下手なのです。


コンボは結構決まればうまくいくんですが
そこに至るまでの立ち回りが下手なので、ぜんぜん練習の成果が出ないんです。
どっちにしても練習でも相手はCPUなので、あまり意味をなしてないんですが。



自分、ガードも下手でして…
これも対人経験が薄いからなんでしょうけど

おそらくですが、飛び道具だけしか撃ってこない相手でも
結構ダメージ食らってしまうと思います。


この間は、
飛び道具のみしか使ってこず、近づいたら援護使って逃げてまだ飛び道具、
という人にすんなり負けました。
真空波動拳を普通に撃っても結構あたると思います。

やっぱりいくらコンボがうまくてレベルMAXのCPUに勝ち越してても
対人となれば、相手がどんな腕の人でも思ったとおりにはいかないんです。




そこが格闘ゲームの楽しいところでもあるのですが
自分はいまだに、「対戦相手を探しています」の画面で
小刻みに震えて待機してます。

PS3のマブカプ2のときも、400回以上対戦しましたが
毎回なってました。


格闘ゲームの対人は、昔は友人と家であつまってやったりしていて
他はDCでやっていたマブカプのオンライン対戦くらいです。
なので、マブカプのみギリ立ち回りも身についてます。





ここ数年、
オンライン以外でほとんどと言っていいほど格闘ゲームの対人をしていません。

オンラインでも全然いいんですが
やっぱり一緒にやって遊べる友達が欲しかったりするんです…
わいわいやって楽しみたい時もあるんです。






でもやっぱり
俺の友達はコンピュータだけなのかもしれない…。



教えてくれ
俺はあと何回、あいつらを倒せばいいんだ…
スポンサーサイト
[ 2010/02/06 23:51 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


