チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サヴァイブ

休みだったので
久々に一日中ゲームでもしてようか、と思ったんだが
結局イラストを描いていた。

なんかゲームしてても落ち着かないので…
やっぱり絵かくのって楽しいよね。





ずっと絵描いてたわけでもなく、ゲームもちょっとやってました。
本日PSNで配信された、「ガンダムバトルサヴァイブ」
の体験版をDLしてプレイしました。

18日配信されたのは、先行配信だったらしく
限定10万DLだったみたいですね。
自分はちょい時間を気にしてたんで、難なくDLできました。
まあそれでなくても19日に公式で配信されるみたいですけどね。


過去に出てるガンダムバトルシリーズの最新作ですね。
近作は過去に出てる作品に加えて
アナザーから「SEED」と「OO」の2作品が参戦。
隠しで他の作品もあるかもしれませんが、もしかしたらユニコーンかな?


できることがかなり増えていて
オリジナルキャラクターのカスタマイズを細かくできるとか。
容姿とかボイスとかですね。

もともと機体にもキャラにも成長カスタマイズは細かくできてたんですが
さらに細かく色々できるようになってるみたいで楽しみですね。



ユニバースを結構前に売ってしまっているのですが
ゲームをプレイした感想としては
画面表示が多すぎて、戦闘が見えにくい?

昔から少し感じてはいたんですが
久々にやってよりそう感じましたね。

キャラがしゃべってるときに出てくる顔グラをかもう少し小さくてもいいんでは?
それか半透明か。
ものすごい乱戦になってるときだとちょっと厳しいです。


前作でもそんなにつかってなかったんですが
格闘武器がさらに使いにくくなってる気がしますね。
判定か、動作の問題かよくわかりませんが
射撃だけでほとんど戦ってます。

エクシアでもほとんど射撃で戦ってました。
ガンダムバトルシリーズは動きが流れるような感じで進むので、
前から自分は格闘やりにくかったんですよね。


一応格闘攻撃をした際には
カメラワークが変わったりするので、演出は好きなんですが…



マップ移動のコマンドなんて昔ありましたっけ?
AからBのマップへ移動する際に、Bマップへの入り口を
ロックオンしないといけないんですが全然わからなくて一旦終了しました。

そのロックオンのコマンドがあったみたいですね。
そんなのあったかなあ… まあ前作プレイしたのかなり前だし
もう覚えてないなあ。


このゲームは普通に使うコマンドがかなり多くて
覚えるのに少し時間がかかるかもしれませんが
慣れれば問題なくプレイできます。

久々だったので、それすらもほとんど忘れてしまってましたね。






とりあえずすこしだけですがプレイして、それなりに楽しかったです。
前作のFまでだったのが、今作はVやSEED、OOも出てますし
かなり細かい機体も出てるので、結構面白いと思います。

アドホックにも対応してますので、通信プレイも可能です。



一応バトルシリーズは全部プレイしてるので
今作ももちろん購入してやってみようと思います。





…ただバトルシリーズって中古の価格さがるのはやいんだよな。






スポンサーサイト
[ 2010/02/19 00:50 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


