チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とんかつ食う!

2月22日ですねえ。
昔中学のときに、2月22日が誕生日の先生が居て
名前が二二二ていう先生でした。

今も元気にやってるのかな。









昨日の帰りに、一緒に入ってた友人と
久しぶりになんか食べようということで、とんかつ屋で行きました。
最近あんまり外食してなかったので、たまにはねってことで。




その間に、歩道に黒い携帯電話が落ちていた。
何度か携帯電話を落としたことはあるんですが、拾ったことはあまりなかったので
拾って近くの交番に届けることに。


自分以前落としたことがあるのでわかるんですが
携帯電話って拾って届けるのにも色々名前とか言わないといけないんだよね。

あと持ち主がお礼を言えるように、電話番号とか教えておけるよう
訊かれたりするんだけど、今は個人情報の問題が色々あるので
お礼は別にいらないっていう人が多いみたい。

自分もそうなんですけどね。


携帯を渡したのが友人だったので、訊かれたのは友人だったんだけど
お礼は別にいらないからと友人も断ってた。
一通り終わって帰ろうとしたら、結構フランクな警察官の方に

「今なにやってんの?」
「歳はいくつくらい?」


と、なんか訊かれた。
世間話っぽい雰囲気で話しかけられたので、友人は何気なく返していたけれど、
交番を出てから友人は

「あれって誘導ですかね?」


と若干気にしていた。
たしかに年齢とか職業は言ってなかったので
そうとれない事もない気がしてきたね。



まあでもいい事してるはずだよ絶対。
無くした人の気持ちわかるけど、本当にあせるからね。
よかったよかった。







ほいでそのままとんかつ屋へ。

だが交番へ寄ったのがひびいたのか、とんかつ屋は満席。
まあいつも満席で若干またされるんですけどね
でも待つのは少しだけだったので、すぐに座れました。


定食系が結構多くて、いつも定食を頼んでいたんだけど
今回はカツカレーを頼んでみました

このカツカレーがかなりおいしかったです。
二人ともおいしいおいしいって食べてたましたねえ。

しかもルーは当然むりだけど
ご飯はおかわり自由。
たしかにご飯に比べてルーが多かった気がしました。
たぶんおかわり分を考えての量だったのかもしれないですね。


最初はこれならおかわりできそう、といいながら食べてたんですが
なぜか食べ終わったら、二人とも苦しい苦しいといってました。
…なんでこうなったんだろう。
量とかみて絶対おかわりできそうだったんだけどなあ。






その帰りに、ちょっと寄る所があったので
そこへ向かっていたら、なぞのゲーム屋を発見した。

名前なんだっけ?ワンなんとかってお店だったけど
事務所みたいなテナントの場所にあるお店で
ものすごい中は狭かったです。8~10畳くらいの部屋くらいの大きさ。

しかも品揃えもなんかあんまり良くなく
うちに比べても買取金額も販売価格も良くなかったなあ。
あういう小さいお店って、意外と掘り出し物があったりするんですが
それらしい物も一切見当たらず。


でもあういう雰囲気のお店好きです。
こじんまりとした感じがいい。

…要チェックや。




ほいで何も買わずその店を後にし
そのまま二人でタマゴ買って帰りました。









タマゴっておいしいよね。


スポンサーサイト
[ 2010/02/22 20:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


