チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

被害甚大?

PS3の障害はかなり大事だったようだ。
今日お店に、もともと働いていた友人が来たのだが
オンラインにつないでないのに、彼も被害にあったらしい。

ログインでの問題かと思っていたので唖然。
そのまま話を聞いたのだが
どうやらサーバーなどの問題ではなく
本体の「時計機能」による問題のようだ。





詳しい事はここで確認できます。


PlayStation.com(Japan) | インフォメーションセンターからのお知らせ





お知らせにあるとおり
2010年を「うるう年」として認識してしまっており
そのせいでエラーが出ていたみたい。

薄い新型のPS3にはこの症状は出ておらず
店内で持っていた人間も、問題なく使っていたらしい。



だが、旧型所持者にはほとんど被害があったみたいで
ムリにつなげようとしたり、起動したりして
トロフィーデータが飛んだり、ゲームデータが飛んだりした人も
それなりに出たとの事だ。



現在では復旧されて、問題なく使えるとの事だけど
これは何らかの処置なりお詫びなりしてくれないものか。

データが飛ぶだけでもいやだけど
PSNで購入したものにも被害が若干あったらしいので
金銭的な被害にあってるとなるとちょっと気にする人いるんじゃないかな。



ちなみに自分は
エラーが起きていた真っ只中で
一応つなごうとしたり、本体起動してゲームをつけてみたり
トロフィーもみたりしてみたけど、そんなに何もおこらなかった。

もちろんサインインはエラーが起きてできなかった。
まだあれからつなげてないので、もしかしたら何らか起きてるかもしれないけどね。




でもデータとかトロフィーが飛ぶのは嫌だなあ。

頼むぜSONY


[ 2010/03/03 01:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)
とりあえず、トロフィーはサーバー同期で回復し、欠損データは再リストアとDL履歴より復元。トロフィーをこまめに同期してたのと、最近ゲームしてなかったおかげで、ほぼ被害なく復元出来たので良かったです(>_<)
[ 2010/03/03 01:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


