チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暴風

先日仕事中に、店内のDSの試遊器でずっと遊んでる子がいた。
遊ぶのは全然構わないんだけど
その保護者らしき人が来て、大声で「帰るよ!」と連呼していた。

もうひっぱってつれてけばいいのに、ひたすら叫ぶだけ。
子供も全然聞かず、見向きもしない。

1時間以上はそれをやっていたので
結構そのまわりの商品とかも他の方は見ることができないし
DSで他の子供も遊ぶことができなかったので、若干迷惑だったかも。


う~ん
他人の家庭の事情に首突っ込む気ないけど
もう少し子供には強くでてもいいんじゃないかなあ。
だめなことはダメってはっきりと教えてあげないと理解しないとおもうよ。


…昔はご飯残しただけで、玄関にほうりだされたこともあったよ俺は。
ぶったたかれたりとかね。








風がものすごいですね。
しかも寒くて、さっき外でたら雪が降ってる始末。

せっかく自転車を買ったのに
これ以上積もるとまたのれなくなるので
できればこの辺で終わって欲しいのですが…


どこかでコミケのイベントあったみたいですが
大変だろうね。
行けないからあまり知らないけど。





まあでも休みなので、ずっと家で絵でも描いてます。
ゲームはあまりしてないかな。
やらないゲームは、大事なコレクションでもないかぎり売っていこう。
お金もあまりないし。



そういえばお店にグレイセスのアップデート版が届いていた。
買取も直に再開されるだろうけど
アップデート前のグレイセスは買取できないので注意。

売りたいなら、一度アップデート版と交換してからになる。
わからない人はお店の人に訊くか、バンナムのHPにいってくらさい。


一般の個人交換ももうやってるはずなので
そろそろうちも来るだろうな。
まあそのままセーブデータも運用できるらしいので
べつに今のままでも遊んでられるけどね。


アップデートだしたってことは
移植はなさそうだな。

システムそのままで、新作でもいいけどね。
何度も言うように、グレイセス自体は相当おもしろいので。





テイルズ オブ グレイセス 特典 「スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)」&「特製ポストカード」付きテイルズ オブ グレイセス 特典 「スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)」&「特製ポストカード」付き
(2009/12/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
[ 2010/03/22 03:53 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
最近の親は本当に怒らない人多いですねぇ…
昔10代頃バイトしてる時に自動ドアで遊んでる小さい子が居て
危ないし他の人の邪魔だったりするから
「そこ危ないよ~ 遊んじゃダメだよ~」
って優しく注意したら
今の今まで見てみぬふりしてた母親が飛んできて
「人の子しからないでくれる?子供のくせに」
的なことを言われましたね 

自分も結構きびしかったんでこういう親は信じられないんですけど
もう普通なんですかね…
[ 2010/03/22 16:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ふがレッドさん>

なんでしょうねえー
人の子だとおもってるなら、迷惑かけないようにしなくちゃと
おもわないんでしょうかね?

この間も子供が店内のチラシをざーっと落として
自分が拾いに行ったときに、うしろぱっとみたら
ちょい遠くで母親が「なにやってるの」って爆笑してましたよ。



…はやくなんとかしないと
[ 2010/03/23 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


