チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「碇 マナツ」

pixivで載せたイラストが
なんとデイリーランキングの232位に入りました。

500位以内に入ればランクインになるのですが(先日まで300位以内でした)
朝起きたらメッセージが来ていて驚きました…

デイリーに入るとあれなんですね、メッセージ来るんですね
しかもデイリーに入ってから急に点数がまた増えていくので
そちらを確認してみてくれる人もいるのですね。

本当に嬉しいです、閲覧してくれた方々、ありがとうございます!!




ちなみにランクインしたイラストは
友人の誕生日のために描いた「澪」でした。

律ばっかり描いてるんですが
たまに描いた澪にこんなに点数いただけるなんて…
しかも一昨日描いたイラストなのに、点数一番になってました。


…澪のほうが人気あるってことかーーー!!・゚・(ノД`;)・゚・











別で描いたのをのせときます。


いかりまなつ



左は「碇シンジ」
右は「黒城舞夏」

です。




自分のHN 「碇 マナツ」は、彼らからとってます。

「碇」は「新世紀エヴァンゲリオン」の「碇シンジ」から。
これは10年前から使っていて、ドリームキャストでマブカプ2をオンライン対戦していた時に
この名前を使ってました。「碇」だけです。

「マナツ」は「うた∽かた」というアニメの「黒城舞夏」というキャラクターからです。
「碇」だけだと寂しいので下の名前でも付けよう、という思い付きから
「舞夏」をカタカナにして「マナツ」にしていただきました。


ほいで5年前くらいから「碇 マナツ」となりました。
よく「碇」だけだと、「ゲンドウ?シンジ?」という事を訊かれるので
「シンジです」と答えてましたが、結構どうでもよかったです。





HNは結構気になる方がいますが
どういう経由でつけたのか気になったりします。

みんなどうやって考えてるのかな?

[ 2010/04/04 02:10 ] | TB(0) | CM(11)
HN
HNの由来が好きなキャラなのは基本ですよねー。
私の場合は、当時月姫の翡翠が好きだったので、翡翠の英訳=jadeに決めました。
もしも琥珀さん派だったらamber、秋葉派だったらautumn leafになってたと思います(笑
[ 2010/04/04 02:54 ] [ 編集 ]
何故だか、「碇のpixiv事情」からジャンプ出来ないので、エンブレムの参考絵も探すこと出来ず...
(・_・、)
[ 2010/04/04 04:24 ] [ 編集 ]
先日はイラストありがとうございました。更にイラストランキング入りおめでとうございます(*´∇`)

自分のHNはケン×2が本名なのでとっさのひらめきで作りました。

あと向こうでもよろしくお願いしますm(__)m
[ 2010/04/04 21:04 ] [ 編集 ]
HNって、やっぱり皆さん自分で考えてるんですかねー。
自分のは殆ど他人に付けられたような感じです(^_^;)

そもそもは中学生の時、友達に「迫り来る眼鏡」という通り名(?)を付けられたのが始まりでした。
それを漢字四文字に縮めて「迫来眼鏡」。その読み方を変えて「さこくめがね」というPNで、ゲーセンのコミュノートに書き込んでたんですが、いつからか周りから「さこめ」と略されるようになって、今に至ります…。

さこめの「め」は、めがねの「め」なんですよ~(←?)
[ 2010/04/04 21:29 ] [ 編集 ]
ピクシブのことはよく分かりませんがおめでとうございます。
なるほどHNにそんな意味があったのですね。色々考えてるなぁ。

俺は文字通り「サッカー好き」です。ヒネリも何もありません。これからもよろしく~。
[ 2010/04/04 22:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
奈良之介さん> 

PS3だとpixivみれないのかな?
でもどっちにしてもpixivは登録しないと絵自体みれないけどね!
[ 2010/04/05 02:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ケンケンさん>

いえいえ、こちらこそ誕生日にはいただいたので
お返しと思っていただければ幸いです。


HNは本名からですかー
知り合いもそういう人がいるので、それが一番多そうですねー
[ 2010/04/05 02:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
さこめさん>

なんだかすごい複雑化してる由来ですね!
しかも周りから作られるなんて…

迫来眼鏡ってみただけだとなんかかっこいいですね…
[ 2010/04/05 02:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サカスキーさん>

ありがとうございます!これからもがんばります!

HNはいーかげんですw
エヴァもうたかたもはまったキャラから頂いただけなので。

わかりやすいほうがいいので
サッカーが好きでも全然問題ないとおもいますよ!
[ 2010/04/05 02:21 ] [ 編集 ]
Re: HN
jadeさん>

jadeさんは月姫ファンですか!
自分も好きで、某ゲームのパスワードなんかと
月姫のキャラにしてたことがあります!

…してたっていうか今もそれです…
ちなみに、自分も翡翠派です!

「どうして出てきてくれないんですか?」
[ 2010/04/05 02:23 ] [ 編集 ]
PSブラウザではなく、Windowsですxx
[ 2010/04/06 04:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


