チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。

サヴァイブ

マンションのインターフォンが壊れたらしいです。
昨日の夜帰ってきてから壊れていたので
ピザを頼んで食べようとしてたのですがやめました。

鍵の開錠はできるのですが
普通に来客とかある人って大変だろうな。






ガンダムアサルトサヴァイヴを買ったのでプレイ中。

そんなにめちゃくちゃやってるわけでもないので
あまり進んではいません。
現在やっとZガンダムまでクリア。


機体改造が今までと違って
Gとよばれるお金みたいなのが発生するようになってるので
ちょっと前よりは時間かかるかも。

前だと、改造して使ったポイントは
改造を元に戻せば戻ってきたんですが
今回はGの為、戻ってきません。

そのGで機体を改造するためにポイントを買うといった感じですね。



オリジナルキャラを作ってで小隊をつくれるんですが
エディットの顔や髪のバリエーションが少ない…

顔5と髪5つのみ。声10個あるのはいんだけど
せめて目とか目の色とかも変えたい。

適性検査で質問が来るので、それで能力が変動するようになってる。
これも覚えてしまえば結構最初からそれなりなキャラが作れる。




ゲームシステムとしては、大まかには今までのバトルシリーズと同じ。
操作方法なんかもほとんど変わらない。

ただ今作は、戦闘MAPがかなり多く展開されるため
考えて動かないと失敗することもあるので、若干難しくなってる?


スリーマンセルの小隊なので
友達とかとプレイすれば、作戦が楽に行えるかもね。

味方がCPUだと、くっついてくるだけなので。
一応前作同様、作戦を出すことも出来るけど
4つしかない射撃か防御かみたいのなので、行動に大きな変化はとらせれないね。


こないだやってたのがPS3のガンダム戦記なんで
あれとどうしても比べると劣ってしまうけど
ハードルがかなり下がってたんで、思ったより面白いです。





オペレーターはなんかすごいいっぱいた。
今までのバンナム系のガンダムゲームのオリジナルオペレーターほとんどいるんじゃなかろうか。

クライマックスUCに出てたエレンがかなりお気に入り。
あのゲームって評判よくなかったけど、個人的に面白かったなあ。




まあSEEDとOOは正直無くてもよかったかな。
それならクロスボーンとか入れて欲しかったし
Vももっとちゃんとやって欲しかった。

SEEDはDESTINYないし
OOは1期のみだから、どっちかを完全版で入れてもよかったかも。





総合的に結構面白いと思うんだけど、
なんかまだちょっと不完全燃焼な気がする。


格闘系の判定とかをもうちょい改善してほしいかも。
折角カメラワークかわってかっこいい斬り方とかするけど
全然使わない

突っ込んでってダッシュギリみたいなのしか。
射撃があれば事足りちゃうんだよねえ。




スポンサーサイト
[ 2010/04/12 23:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター