チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紹介

イラリク頂きまして
けいおんの中野梓のポニーテールverを描いてみました。



あずぽに






もっと髪長かったかもしれません…。








twitterでこういったイラストを描く方をよくフォローさせていただいてるのですが
ものすごい絵の上手なお方と、MSNで朝の5時くらいまでお話させてもらっちゃいました。

「西瓜 割」(にしうり わりと)さんという方です。

自分と同じく「けいおん!」のイラストなんかもよく描かれている方ですが
クオリティが半端なく、オリジナル要素もきちんとあって
とても画力の高い御方です。




夏コミに出るため、現在申し込みして審査待ちとの事らしく
通ったら自分の作品もいくつか置いていただけるとの事なので
若干ドキワクしております。それ以上に不安が大きいですが…
何もかも初めてで、コピー本とかですらどうやったらいいか全くわからないので…。

まあ漫画は確実に描けないので、簡単なイラスト集になるかと思います。
もしかしたら出さない事にもなるかと思います。



…売れなそうだし自分の。





まあそんなお話を頂いた事とは別に
なんだか流れで自分の絵についてのお悩み相談になってしまってました。

この西瓜さん、イラストの「洞察力」のようなものがすごいんです。
ただ絵を見るのではなく、絵の中身といいますか
本質的な部分まできちんと見ておられるんです。


自分のイラストを「こんな風な感じにして描いた」
というのを、見事に当てて下さったんです。

今までいろいろな感想やコメントいただきましたが
そこまで見てくれた人はいなかったかもしれません。



オリジナルが無い自分に、色々な助言をしていただけて
本当に感謝しております。

それ以上に、絵についてこういったトークが出来て楽しかったです。
周りで本格的に描いてる人間がほとんどいないので
話す機会も減ってしまいましたから…




西瓜さんのHPはこちらです


rontorl ロントール

たくさんのイラストが公開されていて
とても参考になるものばかりです!



冬コミで出したけいおん!合同作品の
表紙も描かれていたらしいです。


ROCKei-ON


ろっけいおん



クオリティやばす、ですね。つい見入ってしまうイラストです。





pixivもされてらっしゃるので
そちらもよかったらご覧になってみてください。




和ちゃん!!



[ 2010/04/15 14:28 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


