チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シルバーウィークとか

なんかこの連休はシルバーウィークといわれるものらしい。
休みがあるのはいいことなんだろうけど
この連休、結構不評の声がちょろちょろあるみたい。



お盆休みや夏休みなどがあったばかりだし
そこで給料などに響いてる一般家庭もあるみたいなので
中途半端な休みより、仕事していたほうがいいってことみたいね。

連休明けは仕事も溜まる傾向にあるから
何度も大きな連休があるのは厳しい、とか。

だから旅行とかに出かけない家庭もあるみたい。
ま、それはそうだよね・・・
お盆で実家帰ったりなんなりしたばっかりだし。

ゴールデンウィークがあるんだから、わざわざそんなの作らなくていいって声もあったなあ。
ニュースでは結構交通状況が厳しいとかあったけどね。




自分はバイトがシフト制なので、正直あまり関係ないんだけど
その観点から見て自分もいらないんじゃないかと思う。

ムリに祝日くっつけて連休にするより
まばらに休みが散らばってるほうが自分は好きなんですよ。



高校の時とかからそうだったんだけど
平日の学校行ってる時間帯に家に居たり、遊んだりしてるっていう感覚がすごい好きでして
まだその時代はこんな祝日を固めたりしてなかったので
休みはそんな感じで普通に平日に休みがポンっとある感じでしたね。


今となってはそれは無いだろうけど…





まあ連休は
学生とか子供は嬉しいだろうけど、家庭のある方々は
厳しい面も結構あるんだと思います。








どうなっていくのかな。この国は…

世界の歪み…

[ 2009/09/20 02:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


