チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次の人

マンション内にバイクを使い出した人がいるのか知らないけど
入り口の前にバイクがいつもとまっている。まあスクーターか。

正直言うと非情に邪魔。
たぶんどっかに専用の停めるとこあるんじゃないか?

っていうか、自転車だって自分最初マンションの外に停めていたら
普通に朝マンション内にしまわれてたのに
入り口にあるスクーターはどうにもしないのかぃ。







自分は、仕事においていつも
「次の人」のことを考えて行動している。

慣れない内は自分で精一杯だけど
もう慣れてしまえば、いかに作業を円滑に進められるかという事になるので
そうなると、自分だけじゃなく他の人の事も頭に入れないと
全体の流れ自体は変わらないからだ。


知らない間に、みんなの作業がスムーズに終わっていた
っていう状況がすごい好きなので、見えないところで
スっと動いたりしてるわけで。

もちろんいつも完璧にそれが出来てるわけじゃない。
自分も人間としてかなりひねくれてるので、まだまだな点は多々あるとおもうけど。




でも仕事に慣れていて、それをやらない、出来ない人っていうのは
私生活でも絶対人に気を配れない人だと思うんだ。
まあ完全に仕事場で孤立しているか、どうせ関係ないしみたいな感じだと別だけど。

ちょっと作業に一つ手を加えるだけで
後の人の手間がものすごい減るという事になるのに
なぜそれをしないのか?と疑問に思ってしまう。






まあたぶん… 関係ないんだろね
自分以外は。

まあ俺も自分大好きーな人間だけれど
周りには嫌われたくないし、どうせならやりやすい仕事場のほうがいいと思うんだ。









なんつって。


[ 2010/04/18 00:39 ] 思った事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


