チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。

途中切断

毎日マブカプ2のオンライン対戦を数対戦してるんだけど
今日はひどかった。


2009091902320000.jpg




戦績はこんな感じ。

負け数よりは勝ち数のほうが多いってだけ。
ランクも上がらないし、評価もあんまよくないからだめなんだろうね。




今日はずーっと途中切断ばっかりされた。しかもこっちが勝つ寸前。
いやまあよくあることなので、そこまでいつも気にはしないんですが…

なんかケンカ腰メッセージが同じやつから何度も来た。
外人だから何言ってるかわからないけど
文面を大体で見てみると、こっちをバカにしてるってことだけはわかった。

対戦は結構外人の人が多いみたいだけど。



なんだろう 戦闘スタイルが気に入らないのか?

たしかに俺は遠距離タイプが苦手で、使われたらすごい躍起になって突っ込むけど
それは必死になってそれを打破するやり方考えてやってるわけで。

上手い人は遠距離系使ってきても
俺が必死に懐に入ったってフルボッコにしてくるんだから。





だからさ

かみ付けって!
残り1人になっても、ライフ半分くらいはもってってやるとか
1人くらい倒してから死んでやる!とか…

フリーザなんか戦闘力初期状態で53万だったんだぞ!



さっきなんて俺
援護用でしか使ってないトロンだけ残ってしまって
相手が残り3人だったのに、勝ったんだよ。

まじで根性出したと思った。


悪いけど俺に勝てないくらいで切断してるようじゃ
他の大半の人に勝てないと思うんだけど…
俺も結構弱い方だと思うしね。


昔はマーブルそんなのほとんどされた記憶ないんだけどなあ。
俺だって最初は超弱かったですよそれは。
ずーっと負け続けたけど、色んな人のコンボ真似したり教えてもらったりして
やっと今ちょいできるようになってるんですよ。


勝つより負けたほうが学べることが多いって 言ってましたよあの人が。
ほらあいつ。 えーっと、あいつなんだっけ… あいつ… え~・・・ あいつって誰だ…?







この間他のPS3のオンラインプレイできるゲームをやってる友人としゃべったけど
他でもめっちゃあるみたいね。

メタルギアとかもすごかったっていってたなあ。
ラグを利用しての攻撃とかなんとか?

どこにでもあるんですねえやっぱり。






…ま、こんなことで腹たてても仕方ありませんね。
でもオンラインプレイはもう少しモラルもって遊んでほしい、っていう人もいるのが現状ですね。

悲しいけどコレ…









そういえば海外のカプコン公式で

CAPCOM vs ???

っていうのをアイデア募集してるって話をきいた。
???のところを募集してるってことですね。


これまで結構出てますよね。
SNK  MARVEL  タツノコ  ナムコ…はちょっと違うか。
昔サミーvsカプコンってあったけど、なんか消えたのかな?



いっぱい考えてしまいますね。
単純にメーカーの名前入れるだけでも面白いし。

ナムコクロスカプコンの格闘ゲームバージョンがやってみたいかも。
テイルズのキャラとかいっぱいだしたりして面白そうだなあ。


夢が膨らみますね!

スポンサーサイト
[ 2009/09/19 02:35 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター