チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なりきり

なんだかお菓子を食べたいなーということで
30本入りのうまい棒を2袋買って、60本手に入れた。


2010042518460000.jpg




30本入りはローソンでずっとやっている。
これだけあって270円で販売してくれるので
ポテチとか買うよりずっとお得だと思う。

あまってるのかな?








今年はこれから楽しそうなゲームが発売になっていきますが
自分が気にしているのが

PSP用ソフト「テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX

でございます。




だいぶ前に、ツイッターか何かで
若干発売される、という情報は聞いていたのですが
公になって確実になりましたね。


このタイトルは、過去にGBで発売されているもので、リメイクになりますね。
テイルズオブザワールド(以下TOW)の原点と言える作品です。

最近出ているTOWと違って、舞台は完全にファンタジア。
出ているキャラクターもファンタジアのキャラクターのみです。
なりきりなので、主人公二人にはもちろん職業変更システムがあります。



今作ではPSP用に戦闘システムがかなり改良されているらしく
PSPのTOWシリーズと違って、3Dから2Dで変更。
これは嬉しいですね。やっぱりテイルズは2Dが楽しい。


戦闘では
“XAR-LMBS(クロスアーツエアーリアル-リニアモーションバトルシステム)”
というシステムで展開されるみたい。

過去作とちがって、空中でのコンボが簡単につなげれるようになっているみたい。
テイルズでは2Dで空中コンボが出来るゲームが少ないので
これは嬉しいですね



グラフィックも、クレスやミント達含めほぼ新規。
2Dで久々にクレスたちを動かせるなあ。






しかしこれだけではありません。

今作では、なんと同UMD内に
2006年に発売されたPSP用「テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-」に
大幅な改良を施した“クロスエディション”も一緒に収録されているとのこと!

一つのUMDで二つのゲームが楽しめるということですね!



しかも大幅改良が嬉しいですね。
現在判明しているものは

術の同時発動が可能、通常攻撃が3段階まで繋がる、戦闘時の移動速度約2倍
ステップが追加

などなど
まだまだ追加で何かあるかもしれませんね。


しかもこちらのキャラクターグラフィックも一新されていて
技や術のエフェクトも改良されているとか。



今までTOWシリーズは、購入してある程度やりきったら
すぐに売っていたのですが、これは長く楽しめそうですね!

バーサスでちょい外れた感があったので
こちらは期待できそうかな??




まだまだ公開されてない情報がたくさんありそうなので
今後のサイトの更新をまつとしますかー
[ 2010/04/26 14:32 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


