チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こじゃんときーや!

スパⅣをちょびっとづつプレイしてます。
オンライン対戦はせず、アーケードモードでプレイ。



とりあえず

リュウ ケン サクラ ゴウケン ダン ジュリ まこと いぶき をクリア。


ウルトラコンボが各キャラ2つづつになってていいですよね。
一応ストーリーは前作のストⅣの後っぽい。

ライバルバトルは前のまんまだけど
各キャラのストーリーのOPとEDでは前作と違ってる。
アニメーションはEDのみになってた。OPはイラストカットのみ。



最初にまことを使いました。
やっぱりⅢのキャラは気になって使いたくなってしまった。

暴れ土佐波砕きはウルコンだったんだね。
正中線五段突きはなんとなくわかってたえど。

Ⅲの時よくコンボで土佐波につながるのをやってたんだけど
なんかうまくいかない。
ウルコンだからつながらないのかな?




リュウの滅・昇龍拳はZERO3の技ですよね。
ZERO3では、通常だとレベル3なのにすごいダメージ低いんですが、
初撃の肘が最大距離であたれば真・昇龍拳に変わって大ダメージなるという。
(これはtwitterで教えていただきました・゚・(ノД`;)・゚・)

Ⅳの滅昇龍は、真昇龍と同じと考えていいのかな?
まあきちんと入らなければ、普通にとんでアングルも変わらない感じになるだけと。




イブキはやっぱり使ってて面白い。
ウルコンの半回転×2が苦手かな…いつまでたってもあれは慣れない…

ただストⅣって、Ⅲから三年くらい前のはずなんだけど
イブキのバストが10センチ以上大きくなってるんだよね。

…3年で何が起こるんだイブキに…





ジュリは動きが速いし、技も少ないけど簡単で使いやすい。
オンライン対戦はやってないけど、ジュリ率がかなり高いらしい。

使ってみたけど、結構面白かった。
ウルコンの風水エンジンって、何が強化されてるんだろう?
よくわからない。まあ使ってないだけだけど…





ダンの追加ウルコンが
覇王我道拳だったのがうけたw

あれはたしか、SvCなんかで出てた、覇王翔吼拳をぱくった技だけど
そのときは我道翔吼拳という名前だったね。
さすがに翔吼拳がつくのはまずいかったのか、名前が若干変わってたけど
動作やエフェクトはまんまだなw

まあ・・・相変わらず飛ばないけどね。





とりあえず面白いです。
もっとキャラ使って、自分の持ちキャラを決めたいと思います。

…が、対人は自信ないからまだいいかなあ。
ちょー弱いし。




あとゲームのタイトル画面とかで出るイラストって
KOFとかのイラスト描いてる方のだよね?
お名前忘れてしまったけど… 

あの人すごいなあ。






スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)
(2010/04/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2010/05/05 01:44 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


