チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

各ゲー話

残業で疲れた…


帰ってきてから、ストリートファイターの動画を見ていて
twitterでちょこっとつぶやいてたら
意外と盛り上がって、11時くらいまでずっとしゃべってたw

しかも途中からサクラ大戦の話にも派生したりで
かなり楽しかった。


っていうか、パズルファイターやポケットファイターを
知っている人ややっている人があんなに居てくれたことが嬉しいw




地元でも格闘ゲームやってた人ほとんどいなかったけど
パズルファイターとかポケットファイターとかみたいな
ちょっとテイストが違うゲームは特にやる人がいなかったので
ずーっと一人でやっていた。

もちろん話相手もいない。
CPUがお友達。

その話を出来ただけでも大満足。



ジャス学や、ヴァンパイアや、カプエスや、ストⅢ、SvCやストⅣ
などといった、格闘ゲームの話をいっぱい出来て
ものすごい充実した時間だったなあ。

…ただそれでイラストが遅れてしまった…
結局この時間まで作業…。



たいしたものじゃなかったから
あまり時間かからなかったけどね。





昔のカプコンゲームは狂ったようにやってたなあ。
やっぱり昔遊んだゲームって、記憶に鮮明に残るよね。

必死にそれをやるから。



今はなんだか違う気がする。
いくら映像がよくって、迫力あって、かっこいいゲームでも
何か違う。


何かがわからないから大変なんだろうなあ。作るのも買うのもやるのも。
スポンサーサイト
[ 2010/05/07 02:51 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
格ゲー好きにとって、格ゲー話に花が咲くというのは嬉しいものですよね。それも最新作や近年のものより、昔ハマったゲームで共感できるのが一番楽しいです。

オイラも、昔のカプコンの格ゲーが大好きでした。
ヴァンパイアやストⅢは、今なお2D格ゲーの最高峰の一角だと思ってます。魅力的な、時には個性的すぎるキャラクター性と、高いレベルで調整されたゲーム性。これを両立している格ゲーって、他に無いんじゃないでしょうか。

サイバーボッツ、ウォーザード、ジャス学やポケットファイターなど、格ゲーの新しい側面を見せてくれたのも、いつだってカプコンです。

マーブルとのコラボのみならず、挙げ句の果てにはライバルとも言えるSNKと共に一つの格ゲーを作り上げてしまいました。あの時ほど、カプコンすげぇ!と思った事はないです。


…すいません、調子に乗って語ってしまいました……カプコン信者のくだらない戯れ言と思ってスルーして下さい(^_^;)

長文、失礼しました。

[ 2010/05/08 02:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
さこめさん>

中学に入ってから
PSが出て急にカプコンゲームはまりだしましたね!

カプコンゲームは本当に自分の色々な物をみせてくれました。
マブカプ2の発売日が延期したときに、本当かどうか
メーカーに確認しまくったのがいい思い出ですw


戯言だなんてとんでもないです!
自分もカプコンファンとして、さこめさんに共感できますよ!

twitterで盛り上がったので
もしさこめさんもtwitterやる機会がありましたら
是非フォローさせてください^^
[ 2010/05/09 17:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


