チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お祭り

北海道ではYOSAKOIソーラン祭りがやってます。
本日日曜が最終日。

大通りや各地区で踊りが行われるので
最寄の人はいってみるのもいいかもしれません。
出店もあって、普通のお祭り気分も味わえます。



…自分は、札幌に何年もいますが
一度もいった事がありません。

人ごみもだめだし、日中暑いのもだめなんだ…
すまねえ。






そんな中、世間ではワールドカップですね。
自分も久々にテレビつけてみてます。

まあ試合観るくらいならね。
やっぱり盛り上がるね、ワールドカップは。
そっこまで興味ないけど、久々にサッカーの試合観て少し面白かった。



ただ、試合中ずーーーっと
民族楽器?みたいなものの「ブブゼラ」というものの音が鳴っている。

正直これがかなりうるさくて…
テレビを観てる限りだと、一言で言えば「ハエの音」
最初テレビつけたとき「何事だ!!」と思ってみてました。


選手に少なからず影響するんじゃないのかな?
早速オランダの監督が「不快感」とか言ってるみたいです。

まああれか、そんな音くらいで集中切れるようじゃ
プロ失格ってこと??
観てるだけの自分はとやかく言えないけど、あれはすごい音だねホント。



ディフェンダーみてるのが楽しい。
オフサイドトラップのかけるタイミングが見事だったのがあった。

自分はサッカー部時代、サイドバックだったので
どうしてもディフェンダーを集中してみてしまう。
オーバーラップもっとしてほしかったなあ。



とりあえず初戦は引き分けたみたい。

今日はイラスト描いてたので観なかったです。
携帯か何かで確認しておこう。







サッカー熱いね。

よさこいでも熱いけどね。
[ 2010/06/13 02:37 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
初カキコです^^
勝手ながらイラスト楽しく拝見させて頂いてます^^
よさこいの季節ですね~
自分は学校の帰り道が人で溢れていて駅まで行くのに大変だった思い出しかありません..
[ 2010/06/13 03:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし


はじめまして、ノモさん。

よさこいは盛り上がったのでしょうか…?
結局今年も観ずに終わってしまいました。ずっと仕事だったのでw

たしかにあの辺は、道が封鎖されたりで通りにくいですよね。
通常の移動手段にされている方は、あずましくないかもしれないですえ…
[ 2010/06/14 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


