チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オートボウガン

ブログをあげるのをすっかり忘れていた…

誰かが「ツイッターやってたらブログ忘れる」
って言っていたけど、まさに其の通りになってしまった。

あっちであったこと大体つぶやいてるので
こちらがおそろかになってしまってるね…
だめだな。







戯言さんが載せていた記事でおもしろいのがあった

魔大陸でシャドウを見捨てた奴は人間じゃない



ファイナルファンタジー6のお話ですね。
「魔大陸」というダンジョンで、ボスを倒した際に脱出するのですが
タイムリミットがあって、ゴールについても結構そのタイムが余るケースがあるのです。

そこで選択肢が出て、すぐに脱出もできるんですが、シャドウを待つという選択肢もあるのです。
シャドウを待つにしていれば、脱出後にシャドウが仲間にできるのですが
そのまま脱出した場合は、シャドウは仲間にできなくなってしまうのです。



今考えたら、わざわざ選択にしている時点で、
待っていれば仲間になるというのがすぐわかるんですが、
当時は小学生だった人も多いのか、すぐ脱出した人も多いんでしょうね。

ちなみに自分も見捨てました。
まあ見捨てたって言うか、待つのがめんどくさかったんですけどねw

シャドウ自体は結構使えるキャラなので
仲間にしていて損は無いキャラです。



FF6は、その魔大陸脱出してからの「世界崩壊後」が面白いです。
自分の好きな順番で仲間を探しにいけて、好きなときにラスボスへいけます。
飛空挺はとらないといけませんがね…。

イベントやダンジョンがすごい豊富ですが
自分でみつけないといけない物がかなり多いので、それを探すのも面白かったです。

個人的には、ロックが仲間になるイベントは感動したのと
カイエンの夢の世界なんかが面白かったですねえ。


…シャドウの夢はなんか怖かった。







FF6なつかしいなあ。

GBAで数年前に移植されて買って依頼やってませんが
本当ならDSで出て欲しいものです。

音楽もすばらしいですし、ストーリーやシステムもいいですよね。
リミット技なるものが初出なのも6ですよね。






デスゲイズこわいよ…



[ 2010/06/14 13:27 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


