チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニッポンおめでとう!

さっきねてさっき起きた、そんな感じです。


午前3時半から
「日本×デンマーク」戦だったので。

もちろん試合は全てオンタイムで観ました!
深夜3時半に盛り上がってましたよ!


ニッポンおめでとう!!本当にいい試合でした。
まさかデンマークに3-1で勝利するとは…
取られた1点はPKでしたが、それも初弾は川嶋止めてましたからね!


正直前半の立ち上がりはかなりあぶないシーンもあったので
ものすごいハラハラしてみてました。

デンマークのパスがぽんぽん入って
中へのパスも普通に決まって、シュートされる場面もありました。
川島が大きい声で何か言ってるように見えましたが、ブブゼラで聞こえないんだろうなあ



しかしそんななかの1点目は、本田のフリーキック。
狙うかなーとは思ってましたが、あのきわどい位置への無回転シュートはお見事でした。
前半の早い段階でとったので、それからもまだハラハラして観ておりましたが…


そして2点目は遠藤のフリーキック。
あそこ、敵チームおろか自分ですら本田が蹴ると思ってました…
本田おとりで遠藤がキック。キーパーも本田と思ってコース空けてたしね。

なにやら今野選手が夢で 遠藤選手が点を取る夢を見た、と言っていたらしいです。
預言者か!?


そしてこの間、デンマークにPKで1点を決められてしまいました。
主審目の前にいたんですが、あれは微妙な判定でしたね…
川島は今大会好セーブ連発で、この試合でもかなり好セーブを決めてたのですが
PKは取られてしまって、かなり悔しがってましたね…

ただ初弾はとめてました。そのあと敵に詰められて点をとられていたので
あれは忘れていいでしょう!


そして最後の3点目は岡崎!
うまくゴール前までつないで、本田との連携で見事ゴール。
相手が本田にかなり警戒して詰めて来てたんですが、本田ものすごい冷静に岡崎へアシスト。
岡崎も本田のおかげ、と言ってました。

3得点すべてに本田が絡んでいましたね。
本当にしびれるなあ…



やっぱり 日本のサッカーは観てて好きですね。
ディフェンスのフォローが日本に比べてデンマークはあまり無かったです。

守備が堅い日本のサッカーは、ディフェンダーしていた自分にはとても面白い。
長友のオーバーラップがすごいよ…








なににせよ、ニッポン本当におめでとう。

次は29日の23時から。
決勝トーナメント第1戦はパラグアイとの対戦です。
翌日休みなので、これも落ち着いて観る事が出来そう!



がんばれニッポン!
スポンサーサイト
[ 2010/06/25 13:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


