チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わからないです

イベントの本を出すかどうか悩んでいる…

製作で苦しんでる、と違って
この時期になって「出すか悩んでいる」のです。



自分はオリジナルが無い人間です。
だからpixivに載せたイラストをそのままあげるといっても
あまりに味気ないので、構成やデザインなども本となると考えないといけないみたい。

でも自分にはわからないんです。
どうしたらいいか。
「こんな感じで」と簡単な例といってみせてくれますが
その「こんな感じ」が出来ないんですよ…。

やるとしたら、その例のままやってしまいます…
言われたことしかやってこなかったしね…。




けいおんの絵だって、塗りとか真似してやってるから
それっぽい絵になってるだけだし
結構参考に見てかいてるのも多いから
自分は0から何かを生み出す事ができないんですよ




最近「どうやったら上手くなれますか?」ときかれたりしますが
はっきりいっとく。


そんなん俺が知りたいです。









はぁ…

なんだろなほんと。
わかんねーや
[ 2010/07/14 01:49 ] | TB(0) | CM(3)
絵を描く人間にとって、多かれ少なかれ、絵に関する悩みというのは尽きないものですよね…。
ちなみにオイラは、描く時は殆どオリジナルなので、原作のイメージを残した絵が描けるのはとても羨ましいです。こういうのは結局、無い物ねだりなのかもしれません…。

オイラが言うまでもない事かもしれませんが…本、出してみたらいかがでしょうか?本作りって楽しいですし。
あと、オイラは「けいおん」は全く知らないですけど、碇さんの描くけいおんイラストはいつも保存させていただいております。オリジナルでなくても、碇さんの絵は魅力的だと思いますよ。
なんだか偉そうな感じですみません(-.-;)

[ 2010/07/15 19:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/18 19:57 ] [ 編集 ]
No title
>さこめさん


ありがとうございますさこめさん。
自分には足りないものがまだまだ多い、ということを実感しました。

色々やってみようとおもいます。
とりあえず本は今回は断念しました。
またの機会がありましたら、お願いいたします
[ 2010/07/19 02:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


