チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新作移植

テイルズオブグレイセスが、PS3に移植らしい
「テイルズオブグレイセスエフ」というタイトルだったか。

自分ヴェスペリアをやってないのだが
やっぱりこうされるとちょっとイラっとするね。
もうわざわざアップデート版だしたんだから、移植しなくていいんじゃねえかな。



まあたぶん買いますけどね。
なんだかんだグレイセスはめちゃくちゃ面白かったです。
最近やったRPGで唯一きちんと全クリしたゲームかも。

グレイセスはストーリーやグラフィックには多少気になる点があったりするのだが
戦闘が楽しくて続けられた。
他のテイルズとは全然違うシステムで展開されていくので
それだけで飽きずにプレイできた作品かも。


まあどうせ移植するんなら、ばーっとやってほしいわ
新キャラくらいいれてくれよせめて。






レディアントマイソロジー3の発売も決定。
ヒロインのカノンノは続いて参戦。声優は「平野綾」さん。

前作よりキャラは多くなってるのか気になる。
カノンノは毎回出てるけど、世界が違うので完全に別キャラになっている。
1ではボス。2ではヒロイン。3もヒロインらしい。


ちなみにグレイセスから主人公のアスベルは参戦決定。
ただ、グレイセスって他テイルズと戦闘システムが違いすぎるから
あれをきちんと再現できるか微妙だ。

通常攻撃が全て技化して、抜刀してさらに技も変わるグレイセスのシステムを
どこまで再現するかだな。



一応TOWシリーズは全部買ってるんだけど、ある程度やったら売ってる。
全クリはしてるけど、やりこんだことは無いな。

バーサスが全然面白くなかったので、これには期待したい。






格闘ゲームも熱いけど
なんだかんだ色々他のジャンルのゲームも盛り上がってきてるね。

これからもっと年末にかけての新作情報が出てくると思う。
自分がとりあえず楽しみなのはACERかな。
はやくやりたい。











スパロボださねえの?
[ 2010/08/02 01:05 ] ゲーム | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

acer Aspire One AO752H 11.6インチWXGA ブラック AO752-H22C/K |
acer Aspire One AO752H 11.6インチWXGA ブラック ...
[2010/08/06 15:24] どうなんでしょうか
プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


