チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

発売かよ

12日になったので、ポケモンの発売日ですね。




一応予約分しか入ってこないのが現状で…
しかも全部うまっちゃってますしね。

どうやら一緒についてる万ポケみたいなのの生産が遅れているみたいで
数がまだあまりないらしいんです。





11日は仕事だったのですが
予約してない人が必死に問い合わせて来るので、対応するのに大変でした。



「予約してないけど、当日入ってくるならとっといてほしい」
…いやそれじゃ予約と同じだから。

「お金おいといてもらってもいいから、今買いたい」
…発売日12日ですよ。

「あと1個予約するのを忘れてたので、今したいんだけど」
…無茶いわんといてください。




みたいなのがありましたねえ。
まあこんなのはよくあることですが…

ちょっと驚いたというか、意外だったのがあって



「体調が悪いので、当日買いにいけないから今買いたい」
と、元気な声の中学生、高校生くらいの人からの電話。

何言ってるのかよくわからなかったので
「発売日明日でして、今売ることは出来ないので、でしたら当日代理の方来ていただくか、
体調がもどるまで取り置いておきますので、その際お電話いただけますか?」

と聞くと
なんだかしどろもどろしながら了承してくれました。


昼間だったので、おそらくインフルエンザの影響での
学級閉鎖か何かで休みだったので、電話してこれたんだと思いますが

…体調悪いなら、今これないじゃん

と思いながら電話終えましたが
みなさんやっぱりそれほど楽しみにしてらっしゃるんですね。






ここ最近ちょくちょくこういったビッグタイトル出ていますね。
ですが、おそらくこれで少しは間があくかと思われます。

カプコンも、年内はそこまで大きいタイトルが出ないとおっしゃってましたし。


ドラクエ モンハン ポケモン と任天堂ハードの大作が
立て続けに発売されてますね。俺は1個も買っていませんが。




とりあえず12日は休日だったのですが
一応保険ということで、朝のみ出勤という形になりました。

だもんで、そろそろねときますかね。
マーブルやって。


スポンサーサイト
[ 2009/09/12 01:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


