チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2度カツ

給料が入ったので、
一昨日仕事終わりによくいく「とんかつ屋」へ行きました。

3人で行ったんですが、週末なのにお客さんはほぼ0…
天気が雨だったからでしょうかね。あそこまで空いてるのは初めてでした。



いつもは味噌カツ定食なのですが
今回は通常のロースカツ定食に味噌ダレを別で頼みました。

味噌カツはおいしいんですが、タレが相当濃いのか
途中でいつも飽きて来てしまうんです…
それなら、通常のタレで楽しめる普通のロースカツに味噌タレ別で頼んだほうが
実は安く、しかも2種類味が楽しめるんですよね。


いい発見した!
とてもおいしくいただけて、楽しい食事でした。






翌日、まあ昨日ですね
休みだったんですが、友人に回転寿司に誘われて行きました。

しかし席は満席で1時間待ち。
なんとも厳しい状況だったんですが、横に昨日行った「とんかつ屋」…
そっちは席がかなり空いていたので、二日連続ですがカツを食べました。


前日にあった店員の人と目があったりして
完全にばれててなんだか恥ずかしかったです…
前日とは全員違うメンバーだったので、他の人は問題ないのですが…


その日は「チーズチキンカツ定食」 
ちょいと変化球。
いつもと違う感じのにしてみたのですが、意外にこれが一番良かったと思えました

なぜなら、いつも「もう食べれないー」と、残してしまいそうなくらい限界なのですが
このメニューはすごくジャストにおなかいっぱいになるのです!
自分全然量食べられないので、このメニューはまさに自分に合ってるといえるでしょう。
今度からこれを頼むと思います。






本当の本当は、みんなで食べ放題の店に行こうと約束してたんですが
天気が大雨だったので、中止に…。

寿司でもいいですが、近いうちに計画立てて
また声かけるので、そのときによろしく!!



とんかつももちろんおいしかったです!!
スポンサーサイト
[ 2010/09/05 18:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


