チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鑑賞

休みの日にぶっ通しで
バイオハザードアンブレラクロニクルズ&ダークサイドクロニクルズ
のプレイ動画をみた。

実際プレイしてる動画を観た事は無かったのと
シナリオとかも気になったり、キャラ二人の掛け合いとかも面白そうだったので。











自分は実況動画が好きじゃないので、普通のプレイ動画で観ることがおおいんですが
この方のプレイはかなり上手いみたい。
まあタイトルがベリハでSですからね… ヘッドショットとかウィーリモコンでよく出来るなあ。

レオンとクレアの掛け合いがやっぱりいいね。
通常のバイオ2では、単独で動くのでこういった会話は観ることができないので。


コレをみて改めて思うのは、この二人、特にクレアに関しては
まだ普通の一般の女子大生なんだなーということ。
レオンは新人で着任したばかりだし、バイオ2はそういう所が好きだなあ。

1はSTARSがもう戦闘経験者ぞろいだったしね。屋敷っていうのはかなり怖いけど。
2のほうが本当に恐怖のどん底っていう感じがして面白い。
まあゾンビだらけの街中からゲームがスタートするからっていうのもあるのかな。

コードベロニカってきちんと観たこと無かったんですが、こういうことだったんですねえ。
スティーブ可哀想… あれもすごい悲しかった。



ちなみにバイオハザードは自分は未プレイです。
ですが、中学校の頃から友人がプレイするのをずーっとみてきました。

みるのはめちゃ好きなので、シリーズの内容は大体は把握してます。
ただプレイはできません。怖いので。



個人的に観てて一番面白いなーと思ったのは
GC版で出た、バイオハザードの1のリメイク。
グラフィックが綺麗になったり、行動で出来ることが増えたり
かなり色々一新されていて面白かった。

リサ・トレヴァーという新しい敵が出てくるんだけど
その敵についてのストーリーが悲しかったですね。

クリムゾンヘッドの存在も初見ではかなり怖かったです。
まさかゾンビが強化されて復活してくるなんて…。



ただゲームとして好きなのはやっぱり2でしょうか。
キャラやストーリーもそうですが、ゲームにクレア、レオン編の裏モードとか
おまけモードもあって楽しみ方が増えてて印象深い作品でした。

バイオ4をきちんと誰かがプレイしてるのをもう一回みたいですね。







そういえば、TGSで明らかになりましたが
マブカプ3にバイオハザードから「ウェスカー」の参戦が決定しましたね。

ウェスカーは元STARSの隊長で、今は隊を裏切って自分にウイルスを注入して
色んな作品でボスとして出てきては大暴れしてます。

5ではもう超人のように暴れまわってるので
どちらかというとクリスやジルより格闘ゲーム向けになってるかもしれませんねw



早くマブカプはプレイしたいです。
年内に出ないかなあ。
スポンサーサイト
[ 2010/09/19 19:12 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


