チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TOGF 体験版

テイルズオブグレイセス エフの体験版が
7日から配信となったので、早速落としてプレイした。

Wii版のグレイセスはクリアしたので大体物語りは把握してるからよかった。
体験版は後日談からみたいだ。しかも全員使えるという。




グレイセスはそれまでのテイルズシリーズとは戦闘システムが
かなり変わってるので、テイルズを知らない初めての人でも大丈夫かと。

コンボ重視な戦闘システムでこれがまた楽しい。
技が通常攻撃扱いで出せるようになってるので、最悪ボタン押してるだけで
ガンガンコンボがつながっていく。


新要素でWii版よりもかなり楽しくなってる。

キャラによって効果が変わるシステム「アクセルモード」
の追加でバトルがさらに熱い。


グレイセスの秘奥義は、ゲージ以外に
何hit以上あてれば出せる という条件もあるので
ゲージがたまってなくても頑張ってコンボをつなげれば出せる。

アクセルモードの追加で、コンボがより続くようになったので
Wiiより秘奥義が出しやすい。

出てくるボスをこれのおかげで秘奥義連打で瞬殺できた。





Wii版では途中から離脱したリチャードも後日談では使えるので
あとでまたプレイしようとおもう。

テイルズシリーズはそんなにたくさんプレイしたわけじゃないけど
このグレイセスは本当におすすめ。

戦闘が楽しいので、他に若干気になる点があっても
それだけで全然続けられた。





ちなみに主人公のアスベルがオッドアイなのは
本編をプレイすればわかります。

最初からオッドアイなわけじゃないです。








テイルズ オブ グレイセス エフ 特典 ドラマチックDVD -まもりたい ダウンロードコンテンツ篇付きテイルズ オブ グレイセス エフ 特典 ドラマチックDVD -まもりたい ダウンロードコンテンツ篇付き
(2010/12/02)
PlayStation 3

商品詳細を見る
[ 2010/10/08 02:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


