チセノマチスリー

特に意味もなく思ったことや気になったことを 語っていくだけのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HTT2

21日 28日とたくさんゲームがでて中々忙しかったです。
個人的に買いたかったのは、「ナルティメットストーム2」

予約はしていて、前作まで買ってプレイしたんですが
今はお金も時間も何もないので、ゲームは買えない状況です…






そんな中、27日に出たCDの
「放課後ティータイムⅡ」は購入させていただきました




2010102813190000.jpg






けいおんの劇中歌を全て収録
加えて新曲も含まれている、放課後ティータイムの集大成といえるアルバムとなってます。

この初回版にはカセットがついてまして
劇中でほんとうに録音したシーンがあり、それを再現した感じに曲が収録されてます。
ラジカセ封印しちゃったので、こっちは聴くことができませんが
CDのほうのディスク2でも、このカセット内の音源は入ってるのでこっちでも聴けます。


ただカセットで聴いたほうが味ありそうですね。







けいおんが終わってからもう1ヶ月。

それでもCD出たり、ゲームでたり、けいおんフェアやったりと
まだまだけいおん熱は消えそうにないですね!


30日には、桜高文化祭が舞台となった学校で行われます。
自分は行きませんが、ちょこっと何かで参加してます。
よかったら足を運んでみてください。






札幌ではもう雪が振り出しました。

溶けては降って、というのをしばらくは繰り返すと思いますが
本格的に寒くなったら積もりだすでしょう。



いやだねー 雪は。
[ 2010/10/28 13:28 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
確かにけいおんが終わってからそれ位は経ちますけど、まだまだ人気が続いているのは嬉しいですね。(笑)放課後ライブの方、友達から借りてプレイしてみたんですがとっても面白かったですよ。特に律は唯の次に扱いやすかったのはよかったです。でも、「ふでペン、ボールペン」では入力するボタンが多く、しかもかなりのテンポの速さのせいですぐゲームオーバーになってしまいましたけど・・・・・。(笑)

あと、ゲームの方は「ガンダム エクストリームvs」のついやり過ぎてしまうせいかすぐに金銭不足になってしまうのでほぼ変えない状況になってしまいましたが、ブックオフにて俺が子供の頃大好きだったアニメ「幽白」のDS版が1000円で売っていたので買ってプレイしてみました。(笑)内容としては、こちらも放課後ライブ同様にとっても簡単にプレイすることが出来るのがよかったんですが、音声が全く入っていなかったのはちょっと残念です。せめてメインの4人だけでも声入れてほしかったなと思いました。

あと、札幌では早くも初雪ですか、羨ましいなぁ~・・・・・。俺の住んでいるところ(松戸)でもけいおん22話みたいな大雪が降ってくれたらいいなと思っています。(ゆきめちゃんや凍矢くんの影響で雪とかかなり好きになってしまったので・・・・・。)
[ 2010/10/30 01:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゴマたんさん>

コメントありがとうございます!

けいおんはまだイベントでも盛り上がってますし
グッズもたくさん出ているので、まだまだ熱は冷め無そうです!
終わっても自分は描きつづけます!
[ 2010/11/06 01:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

碇マナツ

Author:碇マナツ


暇人の絵描きです。


お仕事のご依頼等ありましたら
こちらによろしくお願いいたします
ikarimanatu※outlook.com ※→@

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンクバナー
リンクフリーです
サイトバナー3
ブログランキング参加中
blogram投票ボタン 
    
天気予報
アクセスカウンター


